さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2020-01-01から1年間の記事一覧

32歳の私から33歳の私へ

こんにちは、昨日の私がこれを書いています。 32歳はどうでしたか? また転職しちゃいましたね。でも無駄じゃなかったと思います。新しい分野でも勉強は続けましょうね。 あなたはやっと気づいたと思います。自分の長所はひたむきに頑張れるということを続け…

なりたい顔になれないから、自分の顔に似合う事をしだした

きつね顔に憧れ続けて早32年、憧れの女性の顔は椎名林檎、DAOKO、シシドカフカ、秋元梢……などなど。見事にきつね顔の女性。きつね顔の女性はなんか意思がハッキリしていて、その覚悟が顔に表れていてすごく好きなんですよね。ちょっとミステリアスというか。…

せわしなく生きている、でも充実している

10代から20歳にかけて働いて来た、キャバクラ嬢を32歳の今久しぶりにやっている。 本当に「仕事中にお酒飲めてラッキーこれでお金もらえるなんてマジでラッキー」状態である。 もちろん昼の転職活動もしながら、簿記の勉強もしながら、夜バイトしている。 最…

マジで予感が的中~~!!

※これはかなり怒りを込めて書いたので、そういうのが気分を害する方は読まないようお願いします。 昨日会社辞めてきました。 マジで最初から最後まで不穏な会社だった~。 まず帰り際に呼び出されて言われたことは、 ・社会性がなく、気配りが足らない ・私…

「物」について思うこと。本当の自分について。

私はアラサーでセーラームーンが大好きでグッズも集めたり、漫画も大好きで全巻セットが15セットはある。本も大好きで本棚溢れんばかりの本棚の前に実際に溢れている本やら、漫画やら積み上がっている。 好きなことには変わりはないしこれから先も一生好きだ…

夏が終わりに近づいているね

転職活動の面接の帰りに本屋へ寄ったら「夏休み読書コーナー」みたいのから「コロナ太り解消コーナー」みたいのができあがってて「あぁ夏が終わるんだな」と思った。 「ボッコちゃん」とか「銀河鉄道の夜」とか「不思議の国のアリス」とか並べられていた所に…

良い人間でありたいと心から思うし、それに向かって努力しながら生活している

良い人間でありたいんですよ。まぁ誰も悪い人間になんてなりたくないとは思うんですけど(一部のなんやかんやある人を除いて)。人が笑ってる方がいいし、なるべく怒らせたくない。でも自分の意見を我慢しすぎるのは違う。我慢しまくったり、自分の意見を言い…

職場=お金を稼ぐ所

見てきましたよ。公開初日に! コンフィデンスマン.JP~プリンセス編~! 率直に言って最高でした!!! ドラマも本当に全部見てて本当に好きだったんだけど、映画化が決まって「え~面白いのかよ~」と思って見てなかったの。そして最近映画化第一弾の~ロ…

なにかしてないと自分が存在理由のない人間に思う

だから、今めちゃめちゃ勉強勉強してるんだと思う。誰かが何もしてないのは全然気にならない。押し付けたいという感情にはならないけど、何かに努力してる人は好意的に見てしまう。 それをなぜ学生の頃からやらなかったのか。単純に世の中の仕組みが分かって…

爪先にロマンティックなんですよ

私は毎月、爪を付け替えに行く。もう3年近く、月に1回爪に乗ったものを落として、新しい色をつけてもらって帰ってくるをやってる。 これは私の「働いてる自分へのご褒美」でやっていて、1万5000円までを上限に、毎月好きなデザインでやってもらっている。 イ…

私の人生はつまんないこと7割楽しみなこと3割の積み重ねでできてる

これから30年も人生が続くなんて飽き散らかすよ~~!!! と、今の正直な気持ちを叫んだところで、最近の近況を書きます。 最近全然朝起きれない。前は5時半に起きて、7時には家を出ていたのに、今は8時前に家を出ている。なんか起きれないんだよ。眠剤とか…

医療ローン、一括で返したぞ!!!!!

めちゃめちゃ嬉しい~!!! もうローンを組むような大病にはなりたくないというお気持ちです…… 体調悪い時は、自己管理して大事にならないようにちゃんと健康整えていこう……! 心身共に! まぁ、ローンは一括返済したけど、貯金はごっそり減ったので、また…

「ほらほら、お前も努力しないとこうなるよ~」

ザ・ノンフィクションが苦手なんですよ。日曜の14時に放送してるドキュメンタリー番組。小さい頃からその時間になると「これ暗いからテレビ違うのにしてほしい」とお母さんに頼んだものだけど、お母さんはザ・ノンフィクションが見たいので私の意見は無視さ…

人生に飽きた場合、その後の人生はどうしたらいいの?

人生に飽きた。 そりゃあもう飽きた。 これから何十年も同じこと繰り返していくのかよ~。 って感じです。 コロナとか関係なく、人生に飽きてきました。でも自殺したいとかではなく、まぁ交通事故で偶然死ぬとかはありだけど、これから仕事して、月1回の爪を…

あゝ、焦燥感焦燥感

あ~あ~、焦燥感がヤバいよ!!!!! コンサータです、コンサータ。コンサータのせいで焦燥感がとてもヤバいです。悪く働いてる方のヤバい。あ~あ~なんにもしなさすぎた。マジ自己嫌悪。 今はコンサータ54ミリを服用しています。1錠にまとめたいんだけど…

人生はうまくやれないから、せめて仕事だけでもうまくやりたい

毎日仕事して、帰ってきたらご飯作って、食べて、どうぶつの森を眠くなるまでやる……完全に結婚もしないで孤独死コースまっしぐらです、いかがお過ごしですか? 元来気が強い私ですが、気が強くていいことなんてひとつもなかったので、のんびりぼんやりしてみ…

いやわかってるけど、対策もするけどどこか映画を見てるようで

毎日帰ってきたら手洗いうがいをして、外に出かける時はマスクをして、トイレのあとは手を洗ってアルコール除菌をする。これを徹底している。街は人が減って、電車も空いている。仕事も勤務時間が短縮されて、出社時間も遅くなり、定時も早まった。買いに行…

酔っていても言っていいことと悪いことがある

お母さんが最近仕事終わりに飲酒をしており、うちのお母さんは酒癖が悪いので、お酒を飲むとめちゃめちゃ感情的に大きい声をだして叫ぶので、本当に関わりたくない。 こないだ帰宅した時、ご飯を用意してくれてたので「ありがとう、食べるね」と言ってそのご…

病気の進行が進んでいる気がするけど母がいい職場に就けて嬉しいので色々帳消し

タイトル~~!!! 暗い~~!!! でも相反する嬉しいという言葉~~!!! 私は7年前から多発性硬化症を発病したのだけど、この病気は良くなったり悪くなったりを繰り返す病気で、ここの所とてもトイレが近い。ギリギリもらしてはいないものの、ギリギリ…

そもそも人生をうまくやれてないじゃんよ

先日、正式に婚約破棄が決定した。年明けから揉めに揉めて相手側にやっと納得してもらえたので、昨日はチューハイを飲みながらご飯食べた。気が晴れた~~。あんなのと結婚するぐらいだったら1人でいた方がいいや。というのが私の結論です。自分勝手で結構で…

仕事があって良かったと思う日もあれば、だるい日もある

※1仕事はめんどくさくて、やりたくないことをやるから、お金がもらえるんだと思うようにした。 最近、上司からの指示に「それやりたくね~」と思ったり「もっと効率いい方法あるのに……」と思いながら文句を言ったりしてしまっていて、自分でも「よくないな~…

今のアイデンティティって何?

アイデンティティってなんだろう。検索してみた。 ということらしい。 主体性·自己同一性。ふむ。 私は、一時期自殺未遂したことと醜形恐怖症がアイデンティティになっていた。メンヘラであることが、アイデンティティというと誤解を招きそうだけど事実そう…

お仕事を頑張っている人が大好きな話

※これは病気で働けない人を揶揄している記事ではありません。誤解の無いようにお願いします。 今朝、Twitterで今年就職した女の子が元気に頑張っている様子のリプライが来た。ずっと「……働き始めて、愚痴ツイートもないし、元気にやってるのだろうか……オタク…

女子高生の靴下は紺のハイソックスがいいよ? っていうのもう歳とった感じあるね?

朝の通勤電車で少しでも居心地のいい場所を探して躍起になっている自分が嫌だ。少しでも寄りかかれそうな場所を確保できなかったら、その場所の近くに身体を置き、居心地のいい場所があくのを待っている。たまに朝通勤電車座れることがある。最高に嬉しい。…

小さな生きがいを重ねて、日々を楽しくする

最近はお昼ご飯を豪華にすることにハマっている。豪華といっても値段が高いものを食べるっていうことじゃなくて、栄養バランスを考えて品数多くするということで、カップスープを薬局で安いときに買いだめて、サンドイッチかおにぎりは家で作ってきて、ヨー…

誰の人生にも口出さないから、仲良くもないのに私の人生に口出さないでくれ

今日思ったんだけどさ、恋愛って男女共にお金かかるな?! お洋服とかさ、常に体型とか気を使ってさ、美容費とかさ? めっちゃかかるんだよな~。男の人はデート代とかあるでしょ。そりゃあ若者の恋愛離れ進むよね~。家で音楽聴いたり、ゲームやってる方が…

「いつまでも可愛くいたい」という感情、哀愁と希望と願いがこめられていてとても良い

前の職場で一緒だったお姉さんと、Twitterとインスタ繋がってて、たまにメッセージのやりとりするんだけど「美意識高いのは良いコトだよおばあちゃんになっても美しくありたいねぇ」と言っていてめちゃめちゃ素敵だなと思うなどした。しかも働いていて本当に…

「マリッジブルーじゃん笑」

婚約破棄してから人生がとても楽しい。なんでかわからないけど、本当に楽しい。朝冷蔵庫見て(これあるからあれ買い足せば、1品できるな)と考えたり(今手持ちいくらあるから給料日まで○○円使えるな)とか考えたり、結婚というものがなくなってめちゃめちゃ前向…

正月休み本当に何もしなかった ついでに婚約破棄もした ワハハ

12月28日から1月5日の9日間、家から出なかった。正確に言うと病院には行ったのでタクシーには乗った。お出かけというお出かけを1回もしなかったのだ。なんでそんなことになったかと言うと、何もかもとてもめんどくさくなってしまい、支度すら出来なくなって…