さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

せわしなく生きている、でも充実している

10代から20歳にかけて働いて来た、キャバクラ嬢を32歳の今久しぶりにやっている。

本当に「仕事中にお酒飲めてラッキーこれでお金もらえるなんてマジでラッキー」状態である。

もちろん昼の転職活動もしながら、簿記の勉強もしながら、夜バイトしている。

最初は時給が保証されているので、たくさん出勤した方がいいし、お客さんも掴めるチャンスがあるのでたくさん出勤してと言われている。

歌舞伎町のお店はいい意味でも悪い意味でもギスギスしていて、私は前の職場を最悪な形で解雇されたので(前の日記参照)、今夜バイトしてるお店にめちゃめちゃ良さみを感じてしまっている。

まず、熟女キャバクラなのだけど、32歳の私が最年少でひよっこの様なもので、本当にお姉さん達が美人で優しい。あとスタイルがいい。どうやって維持してんだあれ。すげぇ。

私は「瀬奈」という源氏名で働いているのだけど、お姉さんに「本入店しないの?」「可愛いねぇ本当に」「お酒好きなの? 頼んでいいからね!」などと本当に可愛がってもらっている。お世辞でもいい。マジで嬉しい。本入店しちゃいましてね~。

家でずーっと勉強して、就活してるより色んな人と話すことで全然気が晴れるし、とてもバイトが楽しい。今のところ、嫌なことは1回も言われてないし、とても気持ちよく働かせてもらってます。

なんか、前に歌舞伎町で働いてた時より、とても人間味が出てしまって、逆に怖いです。怖い。なんか、目標決めてその金額貯まったら辞めよう。って考えてます。

 

人生に筋を通したい女、人生頑張ります! 

体力がない時はユンケル顆粒を飲みながら!

あと多分簿記はギリギリまで勉強しますけど多分落ちます。

でもそしたらもっかい2月受けます!

5割はわかってるんです、精算表のところがわかんないんです。

何回やっても理解できないんです。

本当に泣きたい。けど泣いても1円にもならないから、前を向く。頑張るしかない。

若干今日は眠いけど、頑張れる。前を向いて生きてたい。好きになった人を全力で愛したい。俺の人生はそんなものでできている。

というわけで今月の頭から昼の仕事、働き始めています。月~金で昼働いて、土曜日夜のバイトはマジで勉強する時間も作れないし、17日でお給料もらって辞めようと思っています。マジで勉強する時間がない。体力回復のために休む時間がマジで必要なので……。今日入れて後二回……と思って頑張って来ます。あと私思ったけどちゃんと19時から23時は家でご飯食べて寝る準備したい。外に居たくない。と思った。寒いしね。外。

お酒も強くないし夜のバイト辞めるきっかけもできたし、昼の仕事と簿記の勉強頑張ろうなどと思いました。

あと来週やれんのか俺~。

 

写真は瀬奈さんな俺

f:id:azummmmmmmmmm:20201010193604j:image

生きるって大変だよな~

マジでみんな生きてて偉スギ薬局!!!

ポイント200万倍!!

また書くね。

仕事は順調だよ。

じゃあね。

 

BGM:the brilliant green/そのスピードで。