さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OLをしています。

OLしてるんですよ。出来なそうでしょ? でもねやってんの。ウケる。いやもう本当にポンコツなのでオフィスで加湿器が必要だってなった時に「8畳×6個ぐらい買えばいっか。これ安いしこれにしよ。」って買ったやつが8時間持続タイプのもので、オフィスカラッカ…

大好きな漫画についての記事が公開されたよ

きいてきいて。昨日はね、朝起きて満身創痍だったの。なんかねもうやだなーーこのままどっか行っちゃいたいし、っていうか寝ちゃいたいし本当にもう元気なかったの。なんか全体的に熱っぽくて、会社は休めないしなんだかムー――――――――――――となってたものです…

私、絶望を嘆くより、希望を謳う方が似合うのでは。

昨日、担当編集さんよりリプライをもらって考えてみることにしました。やさぐれたバカヤローより嬉しいよバカヤロー! のが似合うってことかな。でもわかる。 なんか悲しいことあってもなるべくTwitterに呟かないようにしてるの。呟いたあとなんか違うなって…

働いて稼いだお金は本当に本当に尊いもの

めっちゃ秋じゃん。季節の変わり目で体調など崩してませんか?? 私はねぇ別に崩してない。熱はあってぽやぽやするけどなんとか生きてます。有給も使い切ったし、後半は休まないようにしたいですね。私の場合の熱って、知恵熱っぽいのが出るから人に伝染らな…

顔が可愛い人は他の部分も可愛いし、ブスは出会って3秒で辛ぇ(呂布カルマ)

タイトルは呂布カルマさんが『人は見た目が10割』の賛成派に立ってラップバトルしてた時の発言です。 『美人は三日で飽きる? いやいやブスなら出会って3秒で辛ぇ』 ワー辛辣~!!! とか思いますけど事実。まぎれもない事実。だからこれについてお話していこ…

語るなどするなどします

お話していきますのでね。良かったら見てってね。Twitterの連携が出来ないからなんかもういいや。諦めた。 では語っていくね。 ◆ほたるちゃんについて 恐らくですが、ここでのほたるちゃんはセーラームーンの土萌ほたるちゃんのことを指すと思います。だって…

ロングバケーションがこの世で一番好きなドラマなので聞いて(ネタバレしかないよ)

ロングバケーションがドラマで一番好きなの。 ドラマの中で。2番目はIWGP(池袋ウエストゲートパーク)だってみんな好きじゃん。私が言うほどじゃないの。ロンバケもみんな好きだと思うの。ともちゃんと毎週見てたの。あまりに好きすぎて、キャバ嬢の時の源氏…

やくしまるえつこさんがとっても大好き

本当に好きなんですよ。昨日再確認しました。昨日めちゃくちゃ二学期の匂いしますね。そんなことは、どうでもいいんですけど、なんでそう思ったかって言うと昔から読んでたサブカル御用達魚喃キリコ先生の名作『南瓜とマヨネーズ』映画化かよ~~!!! しか…

ニートの元彼が正社員になった

数年前付き合っていた彼氏はうつ病で働けなくて、東京で仕送りをもらいながら一人暮らししている男性でした。 毎週仕事が終わって週末は彼の家で過ごすことにしていました。食が細い彼だったので、雑炊を作ったり優しいご飯を作って、ふたりでほのぼの食べた…

好きな物について話すの本当に楽しいんだよ

きょうねPerfumeの日記を書いてたやつを上げたんですけど、読み返して会社でうるうるしてて。本当にびっくり。『この人本当にPerfume好きなんだね……死なないで今生き残れてよかったね……最後とてもいい笑顔だね……頑張って私も生きるね………あれ……これ私の日記じ…

Perfumeを心から愛してる

Perfumeが大好きなんです。 次の段落がちょっと暗いけど、Perfumeを語る上では絶対に必要なことなのでよければ読んでください。 20歳の時、2回目の自殺が失敗しました。超大量の睡眠薬(130錠ぐらい)をODして38時間ぐらいぶっ続けで寝返りも打たずに気絶して…