さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してる自分が大好き

※これは今働けない人を揶揄した言葉ではありません。アルバイトの人も揶揄してません。誤解なきよう。 月曜日月末、経理部忙殺です。信じられません。腹筋を毎日50回やってるんですが、昨日友だちの前でやったら「やり方が違う」と言われて、正しいやり方を…

二軍のブスにハブられまくった話

月末経理部忙殺しておりました。皆様ご機嫌いかがですか? 平日飲酒を再開して、おとといは床で目覚めました。身体バキバキです。お酒と音楽と本と漫画ぐらいしか楽しみがありません。嘘だYouTubeだ。私には推しがいるので……。火曜以外は動画更新してくれる…

泥酔黙示録

※売り込み用の5本の中の1本が出てきました。元編集さんノータッチの原稿です。念のため。 「あれ……朝起きたら、頭から血が流血してるけど寒いからもうちょっと寝たい」っていう感じで目覚めた事はありますか? 私はもうすぐ30歳になるんですけど5回はありま…

20歳の時の私へ

今年32歳になる私がこれを書いています。 今、あなたは自殺が未遂に終わって失敗して、実家に強制送還されて、当時の彼氏とも別れてまぁそれなりにボロボロですよね。 その、全く動かない左足だけど、ODの後遺症で神経断裂してるので、時間が経たないと治ら…

私が会社を辞めない理由

4時に起きてデータまとめてから、5時半にお風呂入って、メイクしてYouTube見ながら8時前に家を出る。8時45分に会社について、死にもの狂いで働いて定時の18時になるまで働く。残業は許されてないので、残ってると怒られる。なるべく早く、今日振られた業務を…

インターネットで振る舞う時、人格を作っていた頃の話

頭痛で完全に終わってる状態になってます。3連休の中日いかがお過ごしですか? 私は今電車の中で頭抱えてうずくまりながら、この日記を書いています。どう見ても不審者。どう見なくても不審者だから、もうなんでもいいけど。 って昨日書いてて本当にうずくま…

放課後、交換ノートが好感度を放火とか ポーカーでフォーカード

連休とはいえ、普段会社に行く時間に起きるのマジ悲しい。 毎日働いてます。通ってる病院のバイトは辞退させていただきました。平日5日働いて土曜もバイト現実的に考えて無理だろ。病院も行けないし。無理無理。月末は忙殺するし。忙殺っていいですよね。忙…

まやかし 反逆 消えた星 さらばいつか逢おう

3連休いかがお過ごしですか? 私は初日に病院はしごして、あと2日は引きこもっていました。嘘だと思うでしょう。本当にこの2日間スーパーとコンビニ行ったぐらいだよ。あと薬局にも行ったかな。新しいペディキュア塗りなおそうと思って。今は青のメタリック…

自分の卒業式じゃないのに過去の自分の卒業式のあげるヤツ「全員ブス」

金曜がおわりましたね。 私は醜形恐怖症と診断されて、治療して治ったと思ったんですけど、これ治らないですよ。醜形恐怖症は一生付き合って行く病気。朝顔みて「こんな不細工な顔面じゃ外に出れない……うっうっ」って泣いて仕事休んだりはもうしないけど。昔…

好きな人がいる

その人と話すと楽しいし、その人とご飯を食べると幸せである。どうか嫌われてないで欲しいと願うばかり……。 本人にも言った。「何それw」と言ってた。 LINEの語尾にいつもwをつけて返信してくる。何も面白くないのに。 挨拶をちゃんとするところ、ありがとう…

同じ失態ばかりで でもこの情景が変わってたら きっとここには立ってない

土曜日ですね。5.10.15.20..25.月末は経理部は忙しく、支払や引き落としがしっかりいるか、を毎日チェックしてます。まぁ実質、経理は私しかいないんですが……元来気が強く、めちゃくちゃきっちりしっかりしてるので、今の所大きなミスは起こしてません。コン…

花火大会もプールも海も肝試しも行けないけど特別な夏になる。

日曜日ですね。お布団とシーツ洗濯機にいれて回して終わるのを待っています。今日はくもりなのかな、晴れて干して取り込んでからでかけたいんだけど。思い通りにはいかないですね~~。 朝起きたら8月が終わって9月になってました。もう誰が何と言おうと夏は…