さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、劇的な人生の主人公ではありません。

有給休暇でした。戻しの原稿の直しを入稿して、ワンピース試着して入らなくて、気圧がやばくておうちに帰ってしくしくお布団ダイブしたらあっという間に夕方でした。 タイトルなんですけど、まぁその通りのままです。普通の人生を一般人として生きてること忘…

自惚れすぎず、適度に自惚れていきたい

自己肯定感。 非常に大切。健康的な自己肯定感。自分は駄目だとくよくよしないために必要だと思っています。 だけれど、自己肯定感が強すぎるとなんだか自分への評価が歪むような気がします。 何も成し遂げてないのに、自分を凄いものだと思ってしまったりす…

まばたきをする度に、赤い意志が届きますように。

日曜の夜ですね。今日はどんな1日でしたか。私はなかなか有意義でした。かと言って別に変わったことをした訳でもなくて、ひとりで過ごす日曜日だったのですが、家に居るとどうしてもだらけてしまうので、ちゃんとコンタクトをして化粧をして髪の毛も巻いて外…

自分が思う『可愛い』にたどり着くまで死ねない

凄いタイトルですね。はい。でもそうです。醜形恐怖症治ってないのでは? という声も聞こえてきそうですが、生活に支障はきたしていないので良しとします。 とにかく、言うのは自分が可愛いと思えるその日まで、死ねないってことです。 私が、日記に毎回自分…

寿司マーブルちゃんの日記に影響をされたので、好きな女について書きたい。

こんにちはこんばんは。胃潰瘍と肺気胸になりました。虚弱は治らないのか。体力はどうやったらつくのか。皆目見当つきません。今日は考えていて楽しい話をしたいですね。という事で、寿司マーブルちゃんの日記を読んで私も好きな女の話をしたいと思いました…

【星野源】『恋』の歌詞に勝手に感想をつけていく

過去記事掲載です。見てね。 ★ こんにちは。皆さん恋してますか? いきなりですね。それなりにパーソナルなテーマぶち込んできましたね。別に意味はないです。 星野源さんが2016年10月5日にNEWシングル【恋】を発表しました。 非常に軽快な曲となっており、…

死ぬまで一生愛されてると思ってたの?【クリープハイプの歌詞にひとつずつ感想を言っていく】

自社ライティングが廃止になり、昔書いてた記事を好きにしていいよ。というので日記に移行します。読んだことある人もいるかもしれませんが宜しくお願い致します。 ★ 売れに売れてるエモーショナル爆発バンド、クリープハイプの【愛の標識】という曲について…