さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

すべてが上手くいかない 花粉症orこれが初の鬱ってやつ?!

皆さんいかがお過ごしですか?

私は最悪です。何にもいいことはなく、体調が常に悪くたまに熱も出たりします。腰も常に痛く、どのようなポジションですごしていたら痛くないのかわからず、ソファに腰かけてみても楽にならず、とにかく身体が痛い。

azummmmmmmmmm.hatenablog.com

事の発端は2月の上旬↑の記事にさかのぼる。肌荒れを早く治したくて強めのスクラブで顔をごしごししてしまい、顔が真っ赤に腫れあがった。お化粧ができないためWEB面接もできず、毎日違う皮膚科に通った。皮膚科の先生はあまりにもひどい状態に「アレルギーもあるし顔をとにかくさわらないように」とどの先生も言っていたので、いうことを聞いて現在は真っ赤の状態からお化粧で隠せる状態まで回復した。しかし本当の地獄はここからだったのであって……

3月の上旬ごろ、嚥下がうまくできなくなり、唾液が口の中にたまるようになった。たまる度に排水溝や洗面台に捨てた。そのおかげで眠れなくなり1時間寝て(気絶に近い)起きてまた気絶しての繰り返しで4日経ったころ、完全に食べ物をうまく食べれなくなった。喉が腫れて味がしてるかわからなくて永遠に食べてしまう。

唯一、カレーは味が濃いのでわかる。たくさん作って作り置きすることにした。

問題はどこでお腹がいっぱいになるかがわからなくて、食べ過ぎて逆流性食道炎になることである。「あー100グラムでごはん丁度いいんだった」っていうのをすっかり忘れて200グラム食べて気持ち悪くなる。マジでこれの繰り返し。

だんだん薬もうまく飲めなくなって、これ原因はのどの違和感と鼻のつまりでは?

と思い(遅い)そういえば最近意味もなく目も腫れてきていて、醜形恐怖症が再燃してしまっていた。たたでさえ肌が荒れて気分がふさぎ込み気味なのに、だんだん気分の落ち込みがひどくなってきて、今までにない落ち込みなのを感じていた。

多分目が腫れて、のどが痛くて、常に鼻づまりは花粉症が原因だと思われる。肌が弱く免疫力が落ちていたところ搔きこわしてしまうという悪の循環。問題はなったことがないため、花粉症を身体が壊れたと勘違いして悲観的になってしまって、何をやっても落ち込んでしまったことじゃないかなぁとおもっている。

もうやばかった、送ったLINEも覚えてはいない。暴言は吐いてないけどいつも私が言わなそうなことばかり綴っていて、血の気が引いた。

今は皮膚の治療と花粉症の薬を飲んでいる。気分が明るくなってはいないが、落ち込まなくなってきたので、鬱の病院には行っていない。もっとひどくなったら行こうと思う。これ以上通う病院を増やしたくないので……。

就活も今日より復帰して少しずつ前向きに生活していきます。

部屋もセルフネグレクトかよと思わんばかりの髪の毛とホコリだらけ、そうじと片付けからやって求人を応募して、少し散歩しまししょう。などと思っています。

私のマジの最悪の近況でした。

花粉症、なったことないから気付かなかったけど色んなことと重なるとめちゃつらい。花粉細かすぎ、粘膜入ってきすぎ、意味が分からない。粒子細かすぎ。涙出る。本当に辛い。

いい方向に向かうべく生活を立て直す。

太った身体も元にもどす!

熱があった時に重宝したアイスの実

f:id:azummmmmmmmmm:20240318135623j:image

とてもつらいけど、まず前を向く頑張ること。

BGM:SuperBall/TOMOO