さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

夏が終わりに近づいているね

転職活動の面接の帰りに本屋へ寄ったら「夏休み読書コーナー」みたいのから「コロナ太り解消コーナー」みたいのができあがってて「あぁ夏が終わるんだな」と思った。

「ボッコちゃん」とか「銀河鉄道の夜」とか「不思議の国のアリス」とか並べられていた所に「簡単! ストレッチだけで痩せる!」や「ながら運動で健康体に」という本が並べられている。私は季節の移り変わりを本屋で感じるタイプの人間です。あと、通勤時の匂いや温度で感じるタイプの人間です。

暑い夏は確実に終わりに近づいていて、暑いけど季節は秋っていう時期が来るんだな。と思います。秋が1番好きな季節なんだけど、毎回台風とか大嵐が来てその後肌寒くなって、半袖カーディガンで5%のチューハイ持って飲んで帰れるぐらいの気候がとても好きで。

すごーい開放感があるんですよね。たまにそういう気候の時はチューハイ、買って帰りたくなります。ほとんどお酒を辞めているので買うのを自制心で止めているんですけど……。

近くの魚屋さんの風鈴がなくなっていて、秋の準備をし始めたな~と思いました。

お盆も終わって、色んなメーカーが秋色の化粧品の新作を出し始めて、ちょっと今年はブラウンとかに挑戦してみようかな! とか思うけど、化粧が最近あんまり好きじゃなくて、地肌を普通に良くすることとか、ビタミンを摂ることに重きを置いていてまず「健康」なことが重要だなと思っています。

 

あー親孝行したいな。もっともっとおうちにお金入れられるような仕事に就けるようにしたいな。恥ずかしながら、20代まで人生を真剣に考えてこなくて30代に入って真剣に考えた結果

・結婚しない。お母さんと2人で生きていく人生になる。

・1人で自立できるような金額を稼ぎながら、お母さんと暮らしていくにはどうしたらいいんだろう。

という2つの結論にたどり着き「ルッキズムにとらわれて泣いてる場合じゃねぇ!」と清潔感さえあれば外見はとかく気にならなくなりました。いや、私元々ポテンシャルはそこそこ高いので。いやこれはつっこんで欲しいところなんですけど、お母さんがロシア人のクォーターの人と愛を育んでくれたおかげで、私が爆誕した訳で、多少なりとも自分の顔はめちゃめちゃ気に入っていますが、皮膚が薄い家系なので丈夫に生まれたかったなー! というのはありますね。健康で生まれたかったです。ハイ。

 

最近めちゃめちゃ家の中を整理している。前まで目をつぶっていたクローゼットの奥の着ないコートや着ないワンピースなどもガシガシメルカリに出している。漫画も大好きな本当に大事な作家さん以外は全部売ることにした。部屋をものが圧迫するのが本当に嫌になって来て、昔めちゃくちゃ欲しいものが出るまでやったガチャガチャとか「なんでこんなもの欲しかったんだろうか……」って思ってしまっている。ANNA SUIのマニキュアとかバカスカ買っていてほとんどもう固まっていて、ネイルゆるめ液とか買えば復活するのはわかってるんだけど、もういらない。爪は人にやってもらうことにしたんだから、マニキュアはもう私には必要のらないものです。セーラームーングッズもガシガシメルカリに出している。好きな気持ちはグッズを持っていなくてもちゃんと自分の中に持っていれば確立できるものだから。

大事にしていた、ベルばら全巻も新装版セーラームーン全巻も売った。次の持ち主にも私以上に同じ感動が届くといいなと思う。

指輪も出てきたのでANNA SUIの指輪も売れそうな物は出品した。いい人の元へ届きますように。部屋がだいぶスッキリしてきた。本当に必要なものなんて、数えるぐらいしかないのかもしれない。

 

洋服も新しいのを買うのをめちゃめちゃ慎重になっている。面接用に買い足したブラウスも普段着れるようなデザインのものを50%オフで手に入れたので嬉しいな。

私は買った洋服を直して使う。ボタンが取れたら、新しいボタンを付けて縫う。カーディガンに穴が空いたら塗って穴をふさぐ。安物のカーディガンだけど、物を大事に使っていきたいなと思っている。私の洋服なんて全部安物だけど、ちゃんと洗濯してアイロンかけて大事にしているものだから、どこへ来て行っても恥ずかしくない。これから新しく買うものもちゃんと見極めて買っていきたい。家の新しい一員にしていいのか、無駄遣いにならないかどうか慎重に考えたい。

 

写真は売りに出したセーラームーンボールペンです。

f:id:azummmmmmmmmm:20200822143321j:image

1200円で出したら即売れしてセーラームーンのファン層の厚さに感動しております。

 

帰ったらベルばら全巻セット発送しよ~。

 

 

面接行ってくるね!

 

BGM:ハライチのターン!/2020年8月20日