さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外見が可愛くなることと、愛されることはイコールじゃない。

「好きな人のために可愛くなりたい!」「あの人好みに寄せよう!」これは恋人がいる時、521475384125634回思う私のことですね。 要は好かれたいから、その人好みになりたいわけなんですけど、これさ、別れた後とかめちゃくちゃ思うんですよね。 「ショートカ…

浮気され続ける女こと、さそ。

自慢じゃないけど(自慢にならない)、歴代の恋人に浮気を何度もされている。気づかないだけで何回もされている。別れた後に発覚することもあれば、付き合ってる途中に浮気相手の女のコから私に接触してきたこともある。 自責の念からか、自分から言ってきた人…

ダースレイダーさんは超カッコイイ

ダースレイダーさんをご存知ですか? ご存知でない? わかる。私もNEWSRAPJAPANというAbemaTVの番組を見て初めて見たのが初めてだもの。DOTAMAさん→呂布カルマさん、とろサーモン久保田さん→ダースレイダーさんみたいな順序で知ったし。 ダースレイダーさん…

平成が終わる。

小室哲哉さんの曲が好きだ。SMAPが解散して、安室奈美恵ちゃんが引退して、小室哲哉さんが引退する。昭和生まれの平成を生きた三十路の女こと、私。 こういう時に限って、わざわざ日記に書くのはあざとい気がして後ろめたいけど、そんなものは知らない。すご…

好きな物がはっきりしていている。

好きな物がはっきりしている。ご飯屋さんとかに行っても全く迷わない。 まず、焼肉とか焼き鳥とか、塩かタレで選ぶものは確実に塩。絶対に塩。最強なのはネギとごま油とお塩が合わさってるやつ。ネギタン塩の上のやつ。好きすぎて、家で暇な時は常備菜にして…

今年一番運勢のいい女、さそり座のA型、私!

ダウンタウンDXを昨日見ていて、星座×血液型の48通りの運勢ランキングが放送していたんですね。 生まれてこの方占いランキングでまぁ上位でも4位程度の私、さそり座A型。 ? 1位……??!?!?、?れ??!ほ! 1位だーーーーーーーーーーッ!!!! 昨年か…

相談を人にしません。

私は相談を人にしません。そして、人にもされません。多分、私が相談しないから、人も話してこないんだと思います。 「弱みを見せるのが嫌だ」とかではなくて、「人に相談しても、結局決めるのは自分」って思ってるので、なるべく人に言っても意味のないこと…

久しぶりに泥酔しました

三連休中日、仲のいい後輩の女の子、しかも全然最近飲んでない。飲む以外に選択肢ある? となって磯丸水産で一番安く酔える白ワインジョッキを5杯ぐらい飲んだ気がします。完全に致死量だし、記憶にあるのは焼いた帆立を吐いてトイレの排水口に吐き出した事…

気づいちゃったんだけど、私ブライス人形になれないんじゃないかな

どうしよう。ずーっと言い続けてたことをひっくり返すようなことを気づいてしまって、アイデンティティがぐちゃぐちゃになっている。いや正確には最初っから気づいていたし、人間離れした作り物みたいに可愛いものに憧れていたから。わかっていたけど、気付…

手紙を書くのが好きです。

手紙をよく書きます。恋人やお母さん、お友達にも書きます。担当編集さんにも書いたりします。 手紙のテーマは、とにかく楽しいことがテーマで。私が普段思ってる相手のいい所をたくさん書きます。そして、普段の行いを謝って、それでも、相手が好きなことを…

1月2日はもう完全なる休みじゃない

1月1日は完璧なお正月だと思います。神社にお参りとか帰省の人たちもいるし、テレビも朝から5時間連続!! みたいな番組もやってる。次の日もお休み。お雑煮を食べて少し夜更かしする。完全なお正月。 でも1月2日は少し違う。昨日のお雑煮も美味しいけど新鮮…