さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

アラフォーのプチプラ毎日メイク

どどんとうことで前回このような日記を投稿させて頂きました。

azummmmmmmmmm.hatenablog.com

全然サムネに書いたことが反映されてない?! いやトップページから言っちゃったからね……すまんね……

前回美容液なに使ってるとか、書いてないから追記したよ!

めっちゃプチプラ俺は美容代にそこまでお金がさけないんだよ……。医療費でひーひーです。

ということで今回はプチプラオンリーの毎日メイクご紹介します!(需要あんのとか言わないで)

 

☆毎日メイク

〇ベースメイク

私の毎日はコントロールカラーの2色使いで顔の色をまっさらにすることから始めます。

・インテグレート エアフィールメーカー ミントカラー

・インテグレート エアフィールメーカー レモンカラー

これを私は適当に塗って顔をまずコンシーラーを乗せる状態にしています。

なぜなら顔が酒さで真っ赤だから、酔っ払って顔からいった青タンが治らないから。

なんかねー、さっしーがコントロールカラー2色使いしてたの見て真似してる。

そんでもってしつこいクマとかをその辺のなんでもいいからコンシーラーでポンポンします。スポンジに水含ませてやってます。100均のでいいです。俺程度の顔は。

〇アイメイク

俺の顔のとりえは目がいい形であること。そーなんですが、シャドウはしたまぶたしか塗りません。中顔面爆長なのでね! 涙袋の影もしっかりかくけど最近いいシャドウに出会いました。

f:id:azummmmmmmmmm:20240418153805j:image

キャンメイク プランぷくコーデアイズ01

これの影色がコーラル味が強いんですがしっかりなじみました。涙袋にはパールを重ねて終了~。これの03はミルクティー味が強いとみてAmazonで即ポチ。

リキッドアイラインは部屋にあったヒロインメイクのやつを目頭と目じりにわけて引く。真ん中には塗りません。くどくなるので。

目じり側にはキャンメイククリーミィタッチアイライナー03マジでこのアイラインは優秀です。目頭切開ラインにもいいんじゃないでしょうか。黒から様々なブラウンとモーヴよりの赤からパキっとした赤もありますよ!

マスカラはD-upの下地です。これが繊維がちょうどよく入ってて、上にのせる色を邪魔しないので気に入ってます。

上にはマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーロングロングロングBKかラッシュエキスパンダードーリーカールBL723を気分でつけかえてます。

放射線状になるようにぬってることくらいであとは何も気を付けてません。

眉マスカラはKAKEの3DアイブロウカラーBR-2で眉毛の存在消してます。

今は前髪があるから隠せるけど、これからのばすにあたってどうなるか……。

チークはその辺にあったピンクかオレンジを適当に塗る。

ハイライト、シェーディングは崩れ方が汚いのでやりません!!

以上です。全部薬局で買えます。アラフォーでもキャンメイク買っていいんだよ。デパコスはデパコスが使える人だけ使えばいいし、キャンメイク全然便利なんだもん。すぐ薬局で買えるし。たまにお誕生日とかでイブサンローランのリップとかもらうんだけど緊張して使えない。

 

とまぁ貧乏性の在宅アラフォーの毎日メイクでした。

読んでくださった方本当にありがとう!

 

BGM:じゃむ/鈴木真海子feat iri