さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30回目の12月31日

今年はどんな年だったかな。 良かったか悪いかで言えばとてもよかったです。 なぜなら編集さんに私のことを見つけてもらえたから。 みんなに30歳を祝ってもらえたから。 やなこともあったけど、このふたつ以上のことは本当にないと思ってます。 やなことはあ…

元彼が「前の彼女が忘れられない」と言っていたのが忘れられない

7歳年下の男性と付き合っていたことがある。向こうから告白してくれてそれで付き合ったのだけど、平然と『前の彼女が忘れられないんだよね』いう人だった。 待ち受け画面も前の彼女と行ったという思い出の場所をiPhoneのロック画面にしていた。しかもパッと…

嫌われさその一生

私は見栄っぱりでプライドが高く、人に厳しくて自己中心、なにかあればキレ散らかすといった態度で最悪の女として20代前半を生きてきたと間違いなく言える。 「ブスとバカは嫌い」などと言ったりしていた。それを言っていた時の私の顔はきっとブスだっただろ…

お酒、完全に向いてない

お酒が好きだと思っていた。ずーっと好きだと思っていた。飲めない限界が分からないので、ひたすら体内に流し込んでは潰れてマーライオンということを繰り返していた。今年は頭から流血したり、年下の女の子に迷惑をかけてしまって流石に気づいた。 「私、お…

12/26から12/30の街の空気が大好き

クリスマスが終わって、キラキラした装飾も一斉に取られるけど、でもまだお正月じゃないからお正月の飾りを大々的には出せない。でも街中を歩く人はそわそわ「もう今年が終わるね」とそれぞれのスッキリした顔をしてる気がする。 朝の通勤電車「今日で仕事納…

最近は帰ったことを家族に知らせています

「ただいま~。さそちゃんが帰ってきましたよ~」とリビングで寝てるお母さんに向かって言うことにしてる。ポイントは「さそちゃん」と言ったり「さそちゃん帰ってきたけどどう思う?」と言ったり、私が帰ってきたことをお知らせして、とにかく話しかける。…

チラシの裏~来年の目標をつらつら書いてみる

こんにちはこんばんは。さしすせさそです。知らない人も知ってる人も。私のことが好きになってくれるといいなぁ。好きになってもらうことが前提な所に厚かましさを大きく感じてください。好きになってほしい。とか言ってるから嫌われるのかな。まぁいいや。…

多分、中学の時の同級生とすれ違った

いつもの通勤電車で見つけた。なんか見覚えがあるなぁとまじまじ見て思い出した。中学の時の同級生だ。なんで思い出したかっていうと好みのタイプの顔だったからです。私の好みのブレなさ見逃さなさ本当にすごい。 彼は、大人しそうな男の子でクラスの後ろの…

毎日、自分で魔法をかける

私は醜形恐怖症だった。がっつり罹患していて「自分の顔が好きじゃない」「こんな顔じゃ仕事に行けない」が理由で泣いてしまって、仕事に行けなかった時期がある。25歳ぐらいでその状態であったので、この5年でだいぶ折り合いを付けれるようになったんだと思…

物質と共に一生を歩んでいきます。

私、生まれて30年と2ヶ月弱。ようやく心から信頼できて、これからの人生一緒に居たいと思えるほど大切な存在と出会いました。これからは、どうやったら良い状態や関係でいられるか、試行錯誤しながら、共に歩んでいきます。 紹介します。ゆたぽんです。 もう…

自分好みに洗濯したタオルケットが心から好きだ。

タオルケットが本当に好きです。タオル地のものが本当に好き。私が死ぬ時はタオルの裏地が私の身体を包むように棺桶に入れて欲しい。そもそも棺桶にちゃんと入れてもらえるような死に方をするのかはさておき。 どういうタオルが好きかというとタオルケット、…

並の女~今後の人生設計について~

朝、寝起きでぐしゃぐしゃに絡まった髪の毛をそのままにしながら、リビングを通り過ぎた所、母に『あんたは並の女だね』と言われたので並の女なりに考えてみたいと思います。 並の女。30歳です。繰り返し言っていますが、転職先も年齢制限が出てくる頃です。…

ニュームーンに恋してが死ぬほど好きな話

寒い。信じられないぐらい寒い。近況と致しましてはものすごい力で毎日ほうれい線にクリームを塗り込んでいるのですが(指を三角に折って第一関節で強く強く塗り込む)、これを続けてるからかほうれい線になにかアザが……?? これ如何に? うわーーーんもうや…

なりたいものと似合うものが違うので、冷静に美しいと可愛いについて考えてみた話

寒いし眠いしご飯は美味しい。最高の季節冬。乾燥だけが本当に困る。OLなのでオヒスでしゅっしゅっと化粧水してからニベア塗ってる。笑うとピキっといくんでね! 保湿をしっかりして寝たいんですけど、最近は疲れて落として寝るので精一杯で朝起きるとぱさぱ…