さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

人生はうまくやれないから、せめて仕事だけでもうまくやりたい

毎日仕事して、帰ってきたらご飯作って、食べて、どうぶつの森を眠くなるまでやる……完全に結婚もしないで孤独死コースまっしぐらです、いかがお過ごしですか? 

元来気が強い私ですが、気が強くていいことなんてひとつもなかったので、のんびりぼんやりしてみよう! と性格改造したので、今やのんびりぼんやり抜けてるけど気が強い変な奴になってしまい、非常にめんどくさいことになっている32歳です。こんにちは、詰んでますか? 人生! 

 

コンサータ飲んでから頭に血が上ると「それこうじゃないですか?!」とかいちいちつっかかって言い返しちゃったりして、で、言い返してるくせに言い返したことに「あぁ今強く言い過ぎちゃったな……うぅぅ謝りたいけど引っ込みがつかない……うぅぅ……人生……」となっています。

じゃあ気を強くしないで、のんびりぼんやりおっとり仕事すればいいんだ! とのことでそのモードで仕事したら、あれよあれよミス連発で、でも周りの同僚達は自分の忙しそうでもう最後の方悲しくなってきて、とてもとても居づらかったので帰ってきてしまった。

私、結婚しないなら、仕事頑張らなきゃダメなんですよ! 自分で生きていかなきゃいけないので……自分で自分の責任とれるくらいのスキルとか仕事ができてないといけないんですよ! でもなんかのろいし、ぼんやりしてるのに、気は強くて言い返したりなんかして割と最悪なんです……。めちゃめちゃ落ち込んでます……。

 

こういうことで悩むの学生時代だけだと思ったけど、大人になっても悩んでるから一生悩むんだと思う、本当に人間関係がうまくやれない。32歳にもなってこんなこと言いたくないけど、人間が向いてない。

最近よく思うけど、結婚しないし、孤独死コースだから長生きとかどうでもよくて、今病気にめちゃめちゃかかって動きづらい身体を1回無しにして、もう1回人生やり直したいと思ったりする。

小さい頃失敗したことを、全部正しいことにやり直して、あの時やぶった約束も、あの時行かなかった待ち合わせも、高校も途中で大検受けたりしないで、ちゃんと通って、大学とかも行って、ちゃんとした大人になりたい。

 

精神年齢ばかり幼くて、若い時馬鹿だったから、そのツケが今きてるんだウワー人生ヤダヤダになってきた。どうぶつの森で暮らしたい。うちの住民の子たちはみんな明るくていい子達ばっかりなんです……! あそこに住みたい! 白いお花とくだものの木が大量に植えられたグーチョキパー島(どうぶつの森の私の無人島の名前です)に住みたい……! 

 

 

人を思いやって、怒らないで粛々と確実に自分の仕事を確実にできるようにするしかないね。お家に帰ったらどうぶつ達が待ってるし頑張って仕事しよう。どうぶつの森をやり続けるために働こう……!

 

生きがいなんてこういう小さなことでいいよね。私は最近は落ち込んでる時はデザート買って帰っていいルールにしてるので、毎日食べちゃってぶくぶく太っています。テヘ。

 

 

ダメなところも愛して欲しいなんて言ってられない年齢になってきました。

ダメなところも自分で受け入れてうまくやってくしかないですね。

人生、難しい~~!!!!

 

 

写真は最近変えた爪

f:id:azummmmmmmmmm:20200424173930j:image

右手の親指には蝶々が!!!

めちゃめちゃ可愛くて、仕事中悲しくなったら爪見て(爪……可愛い……頑張ろう……)となっています✌️

 

 

さっ、私はどうぶつの森やるんで!!!

甘い物食べながらね!!

 

 

BGM:きゃりーぱみゅぱみゅ/かまいたち