さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

職場=お金を稼ぐ所

見てきましたよ。公開初日に! コンフィデンスマン.JP~プリンセス編~! 率直に言って最高でした!!! ドラマも本当に全部見てて本当に好きだったんだけど、映画化が決まって「え~面白いのかよ~」と思って見てなかったの。そして最近映画化第一弾の~ロマンス編~をこないだAmazonプライムでやっと見て「おもろ~~!!!」となり、録画に残ってるドラマ版最終回と土曜プレミアムの2時間スペシャルも見ちゃった! 古沢良太が脚本のやつ本当に面白いね~~!!! 悪人からしかお金取らないんだけど、主役の3人が本当に良くて、東出くんも色々あったけど私は「桐島、部活やめるってよ」の最後の表情とコンフィデンスマンの彼が本当に小心者でお人好しの信用詐欺師の演技が大好きなので、その話題は忘れます。もちろんやったことは変わらないけど、これ以上わざわざ話しません。とか言って私が責めなくても何も変わらないんだけども。

あと根がいいんだよね。登場人物全員。役なんだけどさ。みーんないい人なのよ。本当に。そこがさ好きだね。とにかくみなさん見に行ってくださいよ。FODで5話まで無料で出てるよ。是非お暇なら見てくださいね。

f:id:azummmmmmmmmm:20200726194732j:image

✩.*˚

 

最近、職場についての考え方を変えました。今までは、職場の人を仲良いと思いすぎてて、信用しすぎていたんだけど、最近とても腹立たしい出来事があったり、人として「ん?」となる所も見えてきて、職場はあくまでお金を稼ぐ所で多少人間性に難があっても目をつぶりスムーズにお給料が出ることを第一に考えて業務を遂行することにしました。

そう考えると全てが楽になるし、同僚にイラつかなくなるし、もう本当に波風立てずに業務をただ淡々とやっていくことにしました。その方が精神衛生上もいいし、私には簿記1級まで取得するという目標もあるし、勉強もしたいし、映画も沢山見たいし、というように、お休みも楽しんで、平日もしっかり仕事して生活していこうと思うなどしたのです。ラジオ聴いたり、テレビ見たり本当に最高な連休だった! また明日から頑張ろう。

 

꙳★*゚

 

私の人生での勉強の仕方、小学6年生から変わってない。ひたすら書く。そのあと問題集。間違ったところまた書く。問題集。間違ったところまた書く。のエンドレスリピート。めちゃめちゃ時間がかかる。でもしょうがない。馬鹿だからコツコツ自分が覚えられる方法でやるしかないのだ。あー、頑張ろう。2級難しいらしいから3ヶ月で覚えられなかったら6月に受けよう~。無理のない程度に。

 

 

꙳★*゚

 

最近色んなことに自分なりに答えが出せて生活しやすくなって言ってる気がする。

死なない程度に仕事する。友達とLINEしてて出てきた言葉だ。

死なない程度に仕事も勉強も頑張る。

死んだらどうしようもないのでね!

 

 

あ~明日から仕事だよ。

5日間踏ん張ってお金稼ぎましょうね!

 

BGM:ZOC/ヒアルロンリーガール