さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

痛い

顔がとにかく痛い。発端は2月の初め、プツプツと顔にできものができてそれをボディスクラブで顔をゴシゴシやったのだ。お前は皮膚が薄くて、アトピーなのを忘れていたのか? 忘れていたのではなく、早く治したかったのでスクラブでゴシゴシしました。のが正解です。気持ちが先行しちゃうのよね。そこから顔乾燥地獄でペリペリ薄皮が剥ける最悪の展開で毎朝起きたらシーツが薄皮で汚い。さいあく。お化粧をしてものらない。さいあくのあく! 口角が切れてておにぎりが食べれない。さいあくのあくのあく! 現在はカサつきは治まって、じくじくしたへっこんでる部分をどう対処するかと言ったところで皮膚科に来ています。

私は何万回も皮膚トラブルを繰り返してるのでわかる。この皮膚のへこみはそうやすやすと治らない。半年はかかる。5月いっぱいまで潜らせて下さい。ええ、海底2万マイルまで……。といったところでしょうか。やっと皮がむけ切って、顔のじゅくじゅくをおさえる作業に移りました。へこみはもうどうでもいいので赤みと皮膚が剥がれてるところ皮膚再生してください。乾燥は厳禁ということで、ずーっと軟膏ぬってます。痛みはないけど、普通にはずかしいです。でももうこれでコンビニまでは行けます。スーパーも行けます。ドラストも行けます。一人暮らし、ココロツヨク。って感じ

とにかく今辛いけど攻めのケアができないので1日中ライティングと株価見てます。俺はなんなんだ。何の36歳なんだ。

 

マジで長生きしたくないっす。