さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

なにかしてないと自分が存在理由のない人間に思う

だから、今めちゃめちゃ勉強勉強してるんだと思う。誰かが何もしてないのは全然気にならない。押し付けたいという感情にはならないけど、何かに努力してる人は好意的に見てしまう。

それをなぜ学生の頃からやらなかったのか。単純に世の中の仕組みが分かっておらず「高卒でもいけるっしょ、あとは結婚すればなんとかなる~」ぐらいに思っていたため、本当に適当に人生のことを考えていた。ここ最近になってから「結婚はないし、学歴のなさをスキルでカバーしなくてはならない」ということに気づきめちゃめちゃ勉強しだしたということである。

簿記やるなら1級まで取りたいし、1級まで取ったら会計士か司法書士の資格もとりたい。スキルでカバーするにはそれぐらい必要なのでは……? と思い始めた。

今めちゃめちゃ勉強したい。でも若い頃の様にスンッと理解できないことが多い。まじでちゃんと勉強してれば良かった……と今めちゃめちゃ後悔してるけど、後悔は先に立たずなので身をもって実感している。先に立たないなら、今やるしかない、という事で今本気出してやっている。

あと、私の担当してる仕事に新人さんが入るので優しく教えたいと思う。

多分教え方も丸投げだろうから、私のポジションを2人でやるにはどうしたらいいか、考えながらやろうと思う。

何を教えるか、完全に教えてくれないんだけどね。なんでおしえてくれないのかさっぱりわからないんだけど。まぁ雇ってから丸投げでやればいいや。と考えてるんだろうから、こっちもそれに順応しよう。 早く新人さん決まらないかな~。

 

教えるマニュアルとかも、わかりやすい様に作らないと。チェックシートとかも作ろう~。

私、意外と人に物を教えるの上手いんですよ。昔、人に物を教えるの大失敗してるから、教わる側の立場に立って教える時に考えてやるようにしたら教えるの上手いねって言われるようになった。人生は失敗すら糧になるのだ。すげぇ。無駄なことなんてこの世にはないのだ。

 

そんなことより、昨日「inlivingみたいだ~」と買ったワンピースが似合わなくて、即刻メルカリに出した。丈を自分で詰めて、短いワンピースみたいに着れればいいかなとも思うけど、1週間出品して売れなかったら丈を切る。

そう決めた。

 

今日は歯医者に行って、爪を直しに行って、帰ってきて簿記勉強して、ご飯食べたあと、ハライチ岩井さんのエッセイ読んでいて幸せな休日だった。

ちゃんと外出もしてるし、家での作業もサボらずやってるし、罪悪感が生まれない素敵なおやすみでした。

 

今回の爪です。

f:id:azummmmmmmmmm:20200712201432j:image

めちゃめちゃ派手!! 私、これから右手親指に青いモルフォ蝶を宿し民になりますことを誓います。

青い蝶々、モチーフとしてめちゃくちゃ好きなんだよね、これからカラーだけ決めて青いモルフォ蝶を爪に描いてもらう女になるよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20200712201651j:image

可愛いね~ヘルタースケルターっぽいね!

 

赤とピンクにして良かった!

次はグリーンにしたいな~と考え中です!

 

明日からまた仕事ですね!

気合いいれて、勉強も仕事も上手くできるようにがんばります! 押忍!

 

 

BGM:女王蜂/金星