さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は自分のことを最高だと思っている

そう、思ってるの。病気も持ってるし、薄給OLだけど、最高だと思ってる。 なぜなら、チャーミングでキュートだから。その上ちょっとおっちょこちょいでファニーなので。 鏡を毎日見て「おっしゃ今日もかわいい! おらおらおら出勤するぞおら」と思いながら出…

朋ちゃん、お誕生日おめでとう。

朋ちゃんは私のお母さんのことです。去年ぐらいから、おかあさんではなく、朋ちゃんと呼ぶようにしています。距離が近くなる気がして、下の名前で呼んでます。あと可愛いから。朋ちゃんて可愛いでしょ。可愛くないですか? そうですか。 まぁそんなことはい…

ボロボロの財布を使っている。

前にお財布落とした時から使っていて7年ぐらい使っている。お財布は落としてから替えるので、前のお財布が家にひとつもない。 ANNA SUIの合皮のブルーのなんか謎の模様がプリントされている。本当は浜崎あゆみのしっぽみたいな毛束が付いていたけど、邪魔だ…

「25歳過ぎたら女の子じゃない」ってダサすぎない……?

※これは見た目の話です。そして限りなく私の見解です。 (多分昨年)化粧品広告で「25歳になったら女の子じゃない」っていうキャッチフレーズで打ち出して、炎上したメーカーがある。 天下のメーカーが出すコスメラインのキャッチフレーズだった。コスメに罪は…

メンヘラにとって面接は鬼門? いえ、ポイントさえ押さえればイケます! 面接の対策法

某メディアで掲載しようと書いたものですが、権利関係を確認をして、こちらで掲載していいそうなので、こちらで掲載します。 ★ こんにちはこんばんは。 さて今回は、バイトや就活でも避けては通れない、「面接」についてお話ししようと思います。 特にメンヘ…

ゆりさん、元気ですか?

忘れられない女性がいる。恋愛感情とかではない。ゆりさんというのは、20代の頃の恋人の浮気相手である。もちろん本名ではない。源氏名というやつだ。 私は20代の頃、働いていたキャバクラの黒服さんと付き合っていた。私が入店してから4ヶ月ぐらい後に入店…

将来についての悩みが無い

ワッ! こんなこと書くと「メンヘラの癖に偉そうに、嘘つくな。」とか言われそう~~。言われてもいいよ。気にしないので。言いたかったら言えばいいよ。私、あなたのこと知らないし。 行き当たりばったりで生きてきて、怪我とか自殺未遂とかした結果「いや…

冬はアイデンティティが崩壊するの?

先日の日記にも書きましたが、めんどくさいのです。 あれだけこだわってたお化粧がめんどくさい。あっ、なんでこだわってたかというと醜形恐怖症だったぐらい自分の顔がすきじゃなかったんですよ~。 もっと細かく正確に言うと、自分の顔のコンディションで…