さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

マジで予感が的中~~!!

※これはかなり怒りを込めて書いたので、そういうのが気分を害する方は読まないようお願いします。

 

昨日会社辞めてきました。

マジで最初から最後まで不穏な会社だった~。

まず帰り際に呼び出されて言われたことは、

・社会性がなく、気配りが足らない

・私達は忙し過ぎて、指導する暇がない

Excel、Wordのスキルは申し分ない

ので正社員登用は出来ないと言われたのですが、じゃあ指導する暇がないんなら求人募集すんなよ。

初日に「ここ怪しいかもな……」と思った出来事があって、PC支給してもらってそれにマウスがついてなかったんですね。だから「……マウスありますか?」って聞いて支給されたものが壊れてて「これスクロールできないですね……(別の使えるマウスありませんか?)」と言ったところ、「あぁ壊れてるんじゃないですか?」と言ったんですよ。この会社は使えるマウスも用意出来ねぇのかよ。

だから自分ちから全部持ってきて、備品も最初から全部自分で用意して、金がねぇのかよこの会社は。となりました。

一番びっくりしたのは、給与明細でどれくらい保険料が引かれてるか聞いたら「給与明細もらってない」は? 雇用契約書もパートの間もなくて、給与明細も出さない? そんな昼の会社あんの? 

 

となり水曜日休みなのをいいことに転職を考えていた所、雇用契約続投は出来ないと言われたとさとなりました。

雇用契約書も給与明細もない会社に社会性がないなんて言われたくねぇのだが。

と冷静になって色々ブチ切れておりました。

昨日の夜、電話で寝かしつけのお兄さんにお話を聞いてもらい、眠剤を飲んでぐっすり寝たら冷静に「違う会社のがいい」と100%思いました。人の2週間返せよ。と思いながらもお給料は今月入るし、もういいや~となりながら簿記勉強しています✌️

ありがとう寝かしつけのお兄さんと最低な会社の女上司2人。

本当今まで会社辞める度に「私ができないし無能だからだ……」ってメソメソしてたんだけど、違うわ。明らかに全部の会社それぞれが悪いわ。今までの会社全部潰れろ。などと思いました✌️

 

本当にムカつく。ムカつくことを吐き出してしまいました。本当にすみません。

 

 

赤坂のガールズバーで働きながら、昼の仕事見つけます!!!

頑張ろ!

あと足の爪と手の爪見て!

f:id:azummmmmmmmmm:20200915075706j:image

さぁ可愛いものでも見ましょう!

あースッキリした。

満島ひかりさんの曲がiPhoneで聞けるようになって自分を鼓舞しながら頑張ります!!

 

また無職だけど、頑張るぞ!

 

BGM:満島ひかり/ファイト!