さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶っっっっ対に自分の容姿が自分の理想通りじゃないと気が済まないの!!!」

月末ですね。みなさんどうですか? いそがしいですか? 忙しいに決まってんだろバカヤローって感じですよね。既に木曜日、PCの画面、Excelの字が見えないので画面に定規当ててます。バカ? 昨日たたきキュウリとサラダチキンを細かく割いたものと玉ねぎスラ…

"暮らしの彩度を上げていきたい"

日曜日、完全に時間の使い方を間違えて一睡もせずに会社に向かっている。今めちゃくちゃ眠い。こういう時に大ミスをぶちかますからめちゃくちゃ慎重に仕事進めよう……。めちゃくちゃ怖い。いや、怖がってるとミスる気がする。ビクビクしないことが重要。すで…

夕闇に誘いし漆黒の天使達全国ツアー2019「はじめて」DVDを見て

この歳でYouTuberにハマると思ってなかった。DVDずいぶん前に届いてたけど、情緒揺さぶれるのを懸念して今日見た。情緒揺さぶられまくりで伝えきれないかもしれないけど、ここに書けることを言う。 フロントマン小柳は客を徹底的に煽る。その姿にカリスマ性…

「でもまだ好きなこの気持ちはどうしたらいいの」

私には夏の間仲良くしていた男の子がいる。だけど、今は音信不通。LINEもブロックされており、連絡手段はTwitterのDMのみ。それすら返ってこない。まぁ大体私のメンヘラムーブが原因で向こうに愛想つかされただけの、すごくシンプルなお話です。 でもねまだ…

「どうしよう、妊娠しちゃった。どっちの子かわかんない。」

推しのLIVEDVDが届いた。もったいなくて見ていない。日曜に楽しみに見るんだ……。LIVEDVDは楽しそうに演奏してて、それを楽しそうに聞いている人達がいて、最高×最高の二乗って感じでLIVEに行く体力のない私には本当に見せてくれてありがとうマジありがとう。…

「ちょっと! もう! そんなに笑わないでよ!」

私は絶対に笑ってはいけない状況で、変なスイッチが入り、めちゃくちゃ笑ってしまう。今日弊社のグループ会社から偉いおばさんが2人来て紹介されたんだけど、まずオフィスに入った時点で経理の2人を完全無視していたので「私おばさんに全然好かれないんすわ…

顔周りに十分な余白がない、もしくは被写体の顔が小さすぎるため受付できません(2B)

怒涛の月末に来週から突入する。これを後2回繰り返せば、年末だ。今年も一年振り返り日記書くので気が向いたら読んでね。しかもこれをまた12回繰り返せば年末でまたひとつ歳をとっているのである。ビビる。日々は色んなことがあるけど、すごい勢いで忘れてい…

「服は面白くなくていいんだよ、バカ。」

大失神の末、久しぶりに10時間以上大爆睡をして起きた。弊社、月初月末が近づくとめちゃくちゃ忙しくなり、加えて9月決算でその突合せを経理未経験新人2人がやってるんですけど、前任どうやってやってたの……? ってぐらい合わない。合わない。今、簿記の勉強…

「自分のことで精いっぱいだよね~」

気の合う年上の同僚が言っていた。マジで本当にそれである。働いて生活していく。これで精いっぱいなんです。なんなん、住民税って。生きてるだけで発生するの信じられないんですけど。本当に精いっぱい。休みの日は病院に行って、身なり整えれる準備して、…

ブライス人形にやっぱりなりたい話

諦めたって言ったけど無理だったわ~。やっぱりなりたいわ~。 私は、自分の顔が可愛いと思っています。そこだけ切り取らないで。ただの自信過剰女で終わるから。最後まで読んで。正確に言うと「全然1ミリも満足してないけど、そう思わないと、発狂してやっ…

健常未満なグレーな人生

労働で汗ばんだ肌に、夜風が横を通って「寒っ」てなったので冬です。冬~~もう年末だ~~。終わった終わった。先日扇風機をしまった時「これ来年も使うんだよな」と思って夏が終わって台風が何個か来て荒らしたあと、冬が来て、寒いのに飽ききったころ春に…

預金残高=HP(ヒットポイント)

連休明けキッツー。所持金324円のOLです。港区で働いてて、今この土地で324円しか持ってないの私だけだと思う。貯金を合わせれば全然余裕なんだけど、手をつけない。それは私のセーフティネットだから。一定の金額、それを切ったらめちゃめちゃ不安定になる…

同僚が最高な話を聞いてくれ。

日曜日じゃないですか。皆さん予定ありますか? めちゃくちゃな台風去ったね。 ジョーカー見に行こうかな。所持金のこと忘れてた。2千円で18日までやらなきゃいけないんだった。あらすじ先週、同僚に話したら「お金払って辛い気持ちになりたくない」って言わ…

「肌寒い季節になってきたので、各自体調管理お願いします」

月曜の朝礼で社長が言ってました。体調管理マジ難しいよね~。31年自分の身体と精神と付き合ってきてるけど、急に咳出る。口の周りめちゃめちゃ荒れ出す。蕁麻疹出る。悲しくなる。やめてほしい。マジ健康になりたい。元気が一番よ。本当に。薬、最低限に減…

変な人が寄ってきた

今日の朝の出来事。電車待ってたら「いつも電車いっしょですよね? 髪長い頃からちょっと気になっていて、しばらく朝見かけないので心配していて」と早口で話しかけてくる男性に会った。朝はボーッとしてるので、早口が上手く聞き取れなくて、もう1回言って…

人間のコスプレしなくて済む?!

私はADHDとは診断されてないけど、まぁそうでしょうってことでコンサータという薬を服用しています。それを飲まないと、1日集中力が持ちません。資金移動が主に仕事内容なので、ミスったら大変です。ミスったりもするけど。まぁ解決できる範囲でミスしてるん…

酒を飲んだらマジ最高?

満員電車で自分が立っている姿勢をキープすることが1日の労働で疲れます。降りるって言ってるのに、ドアの横で身体固くして動かない人(狛犬)はなんなの。動いたら死ぬの? 死ぬならしょうがないね~~(どきなよ)。そんな気持ちを抱えながら好きな外見の人を…

「いい女だから、次いきましょう」

日曜日ですね。急に寒いじゃん。台風もくるし。毎年9月・10月天気のメンヘラ具合やバくない? 1億総メンヘラ時代みたいな所ありますよね~。みんな毎日ご機嫌でいられるなんて無理なので、駄目な時はインターネットから離れておとなしくしておきましょう。そ…

30歳過ぎたら椎名林檎みたくなれると思ってた

お察しかはわかりませんが、いわゆるサブカル属性という類にカデゴライズされる女です。サブカル本屋で7年働いてたんだから。そりゃあそうでしょう。大森靖子ちゃんがまだインディーズで、インストアイベントやったりしてた頃から、いや学生時代からサブカル…