さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労に感謝できるようになりました。

勤労感謝の日ですね。今日が金曜日だったら3連休だったのに……と思いますが、祝日はボーナスステージみたいな感じのイメージです。マリオのステージウロウロしてたらなんかコインあるとこに大量に出た。みたいな。そんな日なのにも関わらず完全に風邪をひいて…

病気になって、良かったこと・悪かったこと。

病気になって良いことなんてあるのか……? という声もありそうなタイトルなんですけど、昨日キャスで「カフェインを辞めたらADHDではないかも? と思うようになった」という内容でお話していて、なんだか思ったことがあったので書いてみようと思いました。私…

2ヶ月前までHIPHOPに興味がなかったサブカル女がフリースタイルダンジョンを見て大好きになった話

DOTAMAさんが顔がこれ以上ないぐらいタイプなの。そっから調べて8月末ぐらい。それまでHIPHOPなんて怖いお兄さんの聞く曲だと思ってたんですけど、疲れて家に帰ってきた金曜、MONSTERVISIONという人達がお歌を歌っていました。 とてもいかつい男の人の中にメ…

ホログラムが好きな話

私は、つめをやる(ネイルをする)のがすごく好きなんです。なんでしょうね。手元って本当にいつも見るから、色が乗ってる方がいい。目が楽しい。パソコン打ってても爪が可愛いし、顔洗って鏡を見れば爪に綺麗な色が塗ってある。しかも一ヶ月ぐらい(ていねいに…

30歳になりました。

月初の仕事で、疲れて寝て起きたら30歳になってました。去年は電車に乗って酔っ払って電車に乗ってる最中に29歳になってたからウケる。まぁ、そんな特別じゃないということです。ともちゃん(母)に感謝デーにしようかな。と思うなどしています。 朝起きて『う…