さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返ってみよう

今年で3年日記を続けています。今年を月ごとに振り返ってみようと思います。本厄だった今年はどうなのか? 後厄があと1年あるよ? もうしんどいよ? しんどいのさっさと終わって欲しい~。さっ見ていきましょう。 2018年↓ azummmmmmmmmm.hatenablog.com 1月→…

愛している 嘘 いらない

会社の忘年会だった。しこたま食べたあとにビールをしこたま飲んだので致死量に至らなかった気がする。 ビンゴ大会でおせんべい詰め合わせセットが当たったけど代表賞の商品券5万円が一番欲しかった。もっと言ったら参加賞のQUOカード500円カードが欲しかっ…

「今日本当に楽しみだね」

今日は仲良しの同僚達(女性のみ)で仕事終わったあとご飯食べに行くので、朝はシャキッと起きてしっかりスキンケアしてお化粧もきちっとしました。いつもは引かない下まぶたにアイラインもいれて、下まつげマスカラ盛り盛りにしちゃった。あんまり好きな女の…

「いつも爪綺麗にしてるね~」

私は自分の食事を2食全部自分で作っている。持ち前のズボラさでマジで適当な料理しか作っていないけど、ちゃんと栄養と利便性を考えて作っている。 お昼はサンドイッチをラップにくるんで持って行っている。洗い物をする手間を省いている。中身はチーズハム…

「しばしお暇頂きます」

毎日毎日会社の入出金とにらめっこしています。本当にそれしかしてない。あっ帰ったら推しのYouTube見て、録画してたテレビ見て、顔のお手入れして寝て、朝になってる。それでまた入出金をめっちゃ見てる。〇〇から入金あっからこの支払いにあてよう~とかや…

「限界でも顔がいいと全てがマルなのです、、、 やった~!可愛くして頑張りましょ〜!」

寒すぎません? 寒いってめちゃめちゃ言ってるけどめちゃめちゃ薄着で外でてるんですよね。でかいパーカーとか買おうかな。なんかもう女の子らしい服とかどうでも良くなってきたな。パンツは履かないんですよ。お尻が大きすぎて入らないんですよ。あと締めつ…

「あんた優しい女だね」

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙寒いよ!!! 秋マジ一瞬だったじゃん!!! 情緒も風情もないよ!!!! 寒すぎて毛布3枚重ねて、寝てるんだけど変にあったかい日とかあって、汗だくで夜中1時ぐらいに目覚める日があるんですが。寒いと思って着込んで、外歩…

「黙ってピンク買っとけよ」

寒い。寒い。寒い。スマホのフリック入力が手がこわばって、うまく動かせない季節が来た。暑過ぎる夏も寒すぎる冬も本当に無理だ。冬、呼吸すると、ただでさえ細い気管に画びょうがささったみたいになる。2月ぐらいには寒いの飽きるし。気候、極端なのマジで…

「それガチャガチャじゃん」

朝の電車で女子高生が、空いた空間(乗降口の横、狛犬ポジション)に身を寄せようと行ったけど、それよりもサラリーマンのおじさんが女子高生を押しのけて、狛犬ポジションに入っていた。めっちゃやな気持ちになった。お前は勝ったつもりかもしれんが、大人と…

「そこに緑色の泥が溜まるから、ちゃんと流して!」

私は好きな曲を永遠と聴き続ける。と言っても、電車の移動時間しか聴かないのだけれど。今年はポルカドットスティングレイの「本日未明」を沢山聴いたらしい。次は夕闇の「超次元お助けアンドロイド」。間違えた。梅田サイファーの「マジでハイ」。推しが記…

「あら、机の上が楽しいことになってる」

職業柄めちゃめちゃ銀行へ行く。大企業の経理なら行かないのかもしれないけど、中小企業の3人しかいない経理部ではめちゃめちゃ行く。本当は私の仕事(そもそも何のやっているのか不明)ではないらしいけど、同僚は毎日忙しそうなので代わりに行く。良くいく銀…

「もう酒に溺れて死ぬしかないね」

あ~~~!!!!!!!! デリカシーのない人間マジで死んでくれないかな!!!!!! ランボー、怒りの飲酒。お酒はねやめてるの。でもね、ただでさえ疲れてるのにデリカシーない行動されるともうなけなしのお金で缶チューハイ買うよね。違うのよ! これは…

「年齢は非公開とさせていただきます」

漫画が大好きだ。本屋で7年働いたのも、好きな漫画家さんの作品をたくさん売って、好きな漫画家さんの作品をたくさんの人に読んでもらいたいからで。だけど広く読まない私はヴィレヴァンのコミックコーナーの中に置かれるコミックでも限定的なものしか読んで…

「それ食事じゃなくて、エサじゃん」

私はRPGの才能がマジで無い。レイトン教授もひたすら、そこかしこタッチしてイベントを発生させた。ドラクエなんてやったことない。ファイナルファンタジーもやったことない。レベルが段違いで難しい気がする。自由度が高いゲーム、どうしていいかわからない…

大二日酔大気絶大起床

昨日、会社の飲み会でしこたま飲んでしこたま食べてしこたま失神して起きた。朝起きたらサイドテーブルの上がぐちゃぐちゃになっていて、相当酔ってたんだな。などと思いました。既に散らかってるんですけどね。私の使いやすいように、散らかってるなりにま…

「年貢はねぇ、そう簡単に納まらないよ」

つかれた~疲れた~弊社グループ会社が6つあってその中の5社入出金を担当しているんですが、さすがに気が狂いますね。あれ~どこやってたんだっけ? はて? となる。簿記の勉強全然進まないし頭に入らないからやめて、違うこと勉強しようと思うけどVBA? や…

人生が思わぬ方向に転がっていくのが楽しい

連休最終日いかがお過ごしですか? 私は所持金2000円(連休中500円使った)で病院に行きます。足りなかったら次回にしてもらいます。行きつけなんで。薬ないと発症しちゃうので……。予防の薬なんですよね。予防の薬が1万円超えるんですよ。馬鹿か? 生きづらす…

32歳になったのでお母さんへ手紙を書く。

あなたから生まれて今日から32年目に突入しました。 恥ずかしくて、直接は言えないけどインターネットの海に流しますね。 元々性格があなたはきっちりしっかりしていて感情的に動くのに、私はだらしなくてルーズ感覚で動く。性格は真反対なので、10代はめち…

「絶っっっっ対に自分の容姿が自分の理想通りじゃないと気が済まないの!!!」

月末ですね。みなさんどうですか? いそがしいですか? 忙しいに決まってんだろバカヤローって感じですよね。既に木曜日、PCの画面、Excelの字が見えないので画面に定規当ててます。バカ? 昨日たたきキュウリとサラダチキンを細かく割いたものと玉ねぎスラ…

"暮らしの彩度を上げていきたい"

日曜日、完全に時間の使い方を間違えて一睡もせずに会社に向かっている。今めちゃくちゃ眠い。こういう時に大ミスをぶちかますからめちゃくちゃ慎重に仕事進めよう……。めちゃくちゃ怖い。いや、怖がってるとミスる気がする。ビクビクしないことが重要。すで…

夕闇に誘いし漆黒の天使達全国ツアー2019「はじめて」DVDを見て

この歳でYouTuberにハマると思ってなかった。DVDずいぶん前に届いてたけど、情緒揺さぶれるのを懸念して今日見た。情緒揺さぶられまくりで伝えきれないかもしれないけど、ここに書けることを言う。 フロントマン小柳は客を徹底的に煽る。その姿にカリスマ性…

「でもまだ好きなこの気持ちはどうしたらいいの」

私には夏の間仲良くしていた男の子がいる。だけど、今は音信不通。LINEもブロックされており、連絡手段はTwitterのDMのみ。それすら返ってこない。まぁ大体私のメンヘラムーブが原因で向こうに愛想つかされただけの、すごくシンプルなお話です。 でもねまだ…

「どうしよう、妊娠しちゃった。どっちの子かわかんない。」

推しのLIVEDVDが届いた。もったいなくて見ていない。日曜に楽しみに見るんだ……。LIVEDVDは楽しそうに演奏してて、それを楽しそうに聞いている人達がいて、最高×最高の二乗って感じでLIVEに行く体力のない私には本当に見せてくれてありがとうマジありがとう。…

「ちょっと! もう! そんなに笑わないでよ!」

私は絶対に笑ってはいけない状況で、変なスイッチが入り、めちゃくちゃ笑ってしまう。今日弊社のグループ会社から偉いおばさんが2人来て紹介されたんだけど、まずオフィスに入った時点で経理の2人を完全無視していたので「私おばさんに全然好かれないんすわ…

顔周りに十分な余白がない、もしくは被写体の顔が小さすぎるため受付できません(2B)

怒涛の月末に来週から突入する。これを後2回繰り返せば、年末だ。今年も一年振り返り日記書くので気が向いたら読んでね。しかもこれをまた12回繰り返せば年末でまたひとつ歳をとっているのである。ビビる。日々は色んなことがあるけど、すごい勢いで忘れてい…

「服は面白くなくていいんだよ、バカ。」

大失神の末、久しぶりに10時間以上大爆睡をして起きた。弊社、月初月末が近づくとめちゃくちゃ忙しくなり、加えて9月決算でその突合せを経理未経験新人2人がやってるんですけど、前任どうやってやってたの……? ってぐらい合わない。合わない。今、簿記の勉強…

「自分のことで精いっぱいだよね~」

気の合う年上の同僚が言っていた。マジで本当にそれである。働いて生活していく。これで精いっぱいなんです。なんなん、住民税って。生きてるだけで発生するの信じられないんですけど。本当に精いっぱい。休みの日は病院に行って、身なり整えれる準備して、…

ブライス人形にやっぱりなりたい話

諦めたって言ったけど無理だったわ~。やっぱりなりたいわ~。 私は、自分の顔が可愛いと思っています。そこだけ切り取らないで。ただの自信過剰女で終わるから。最後まで読んで。正確に言うと「全然1ミリも満足してないけど、そう思わないと、発狂してやっ…

健常未満なグレーな人生

労働で汗ばんだ肌に、夜風が横を通って「寒っ」てなったので冬です。冬~~もう年末だ~~。終わった終わった。先日扇風機をしまった時「これ来年も使うんだよな」と思って夏が終わって台風が何個か来て荒らしたあと、冬が来て、寒いのに飽ききったころ春に…

預金残高=HP(ヒットポイント)

連休明けキッツー。所持金324円のOLです。港区で働いてて、今この土地で324円しか持ってないの私だけだと思う。貯金を合わせれば全然余裕なんだけど、手をつけない。それは私のセーフティネットだから。一定の金額、それを切ったらめちゃめちゃ不安定になる…