さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想以下 相当馬鹿 大人しくテレビを見るのよ

12月31日です。おおみそかおめでというございます!! おめでとうございます!! イエーイ! 今年も年末だ――――!!! おうちでおおみそかだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! わいわいわい! おはようございます。 12月→色んな人と沢山会っ…

それはある日突然きたの

12月30日です。今年年末感ないんですが私だけじゃないですよね? どうです? どうです? ちょっと普通の長休みって感じしませんか? でも本屋で働いていたころは仕事納めも仕事始めも無くずーっと働いてたのでOLになれてよかったんだと思いますまる おはよう…

ひとつひとつまたひとつ 不可能の文字を刻み込む

冬休みです。冬休み初日。爆裂疲弊丸です。うちの会社はみなさんご実家で暮らされてるのかしら? といった具合の社員さんが多く、『風邪ひいたんだけどどうしたらいいと思う?』 『水道水って飲めると思います?』 『月末最終出勤日と仕事納めの日ちがうんす…

愛してルンルン恋してルーレット 恋してるんだ愛してるよ

仕事納めてきます。12月28日です。今日は17時で終わります。 【予定】 10:00~13:00 通常業務 13:00~15:00 社内大掃除 15:00~17:00 仕事納め 仕事納めの時に社内で、ピザ食べながらビール飲むらしいんですけど、片付け確実に私ですよね? 言われてないけど…

あの魔法は もうとけてしまった?

12月27日ですね。今年もあと今日入れて5日です。意外とあるな。とかいって、仕事も意外とバタバタしてて先週がんばったのにあれれれ今週も忙しいぞ~~なんでだ??? となるなどしています。がんばろ。おいしい年越しそば食べたいし。 おはようございます。…

レールの上に沿ってどこまで行けるかな? 

ニャーーん月曜日だよ。仕事納めは私は28日だよ。元気な状態で年を越せそうで良かったよ。うんうん。健康がいちばんです。健康じゃないとごはんが美味しく食べれません。さて今はどうでしょうか。ごはんむしゃむしゃ食べてますね。体がもうそれはそれはもち…

ぱっぱっぱっぱっ ひとまず休憩

日曜日ですけどクリスマスですね。皆さんの所にサンタクロースは来ましたか。私の部屋にも来たみたいなんですけど、漫画が散らかっててプレゼントが無かったのできっと漫画読んで疲れちゃって次のおうち行ったんだと思います。疲れちゃったんだったらしょう…

こんな夜は こんな夜は ロマンティック延長戦

クリスマスイブですね!!! 私の予定ですか? 病院に行ってきます。はい。そのあとちょっといいデパ地下のお惣菜買ってお母さんと食べます。はい。舌ピアスあけようかな。ってところですっかり忘れてました。カオマンガイを作りました。現在夜です。はい。 …

魅せられ駆けだす世界に心奪われて

金曜日って言っても天皇誕生日ですね。小さい頃お相撲を見に連れてかれた時に皇后様と天皇様が見に来ててにこにこしていて可愛い人たちだなって思いました。今でもその気持ちは変わってません。 こんにちは。 昨日は大森靖子ちゃんのファンの成人してる人達…

クソババアになっても水着着たい! 

木曜日ですね。木の話しましょう。しません。わかんないもん。なんだよ。木って。酸素出してくれて、緑がキレイ以外の感想が無いよ。森とか行くと虫がたくさんいてイー――――!!!ってなっていらいらしてしまうので森林浴とか本当に意味が無い。空調ガンガン…

今日は何かいいことがありそう

水曜日だね。水の星座のお話をしましょう。12星座は4つのグループにわかれていて 水の星座は 〇蟹座 〇蠍座 〇魚座 となっており同じ属性のグルーブは気が合うそうです。私は占いなどは特に気にしませんが星座占いは面白いのでお遊びで見ます ((((( 'ω')))))…

何年たってもおいしい食事をいろんなとこ行きましょう

火曜日です。火星はセーラーマーズです。セーラーマーズこと火野レイちゃんですね。(?)レイちゃんのおうちは神社でレイちゃんは巫女さんを学校が終わったあとやっています。レイちゃんはうさぎちゃんと亜美ちゃんみたいに同じ麻布十番中学校ではなく私立な…

リピートして リピートして リピートして

月曜日です月曜日。金曜日の夜に戻ってとか思うんですけど、今週は4日間しかないからね!と!かんがえますと!あと!7回仕事に行ったら!仕事を納められるということですね!弊社は29日~4日までお休みです。予定がある日以外はおうちでバラエティ番組見るん…

君の好きな歌はぼくも好きだよ

日曜日ですね。日曜日は子どもの時にお母さんがホットケーキ焼いてくれてるので焼く前のホットケーキの生地をこっそり食べてお母さんに怒られるなどしていました。私は火を通さない食べ物が大好きなんですね。なまもの。あと冷たい食べ物も好きです。その昔…

夢から目が覚めたら 君を連れて未来を今 踊る

土曜日ですね。土といえば土星ですね。土星といえばセーラーサターンの守護性ですね(?) セーラーサターンは目覚めてしまうと一旦世界を終わらせなければならないんです。わかります? 本人も自覚しているのです。『私はいつも、招かれざる客ですね。』とお…

青春の夜明けはひび割れたガラスのよう

金曜日だね。金といえば私はシルバーよりゴールド派です。貴金属の話。ピアスはシルバーだけど。指輪はゴールドがいいんだー。、お母さんからもらった指輪がゴールドでね。『あんたは色が白いからゴールドが似合うよ』って言ってくれたの。そういえば赤文字…

おーふぉーざせーくおぶもめんたーむ

木曜日です。もくもく煙が出てくる焼肉食べたいな。焼肉屋さんに行ったら、お酒を飲むか飲まないかでその日食べるものが変わってきます。お酒飲むなら白ごはん食べないし。長お酒飲まないなら白ご飯食べます! タン塩ホルモン豚トロカルビ~~!! お腹いっ…

君といると行き先はどこも特別に変わるの

水曜日ですね。本日は病院に行ってから会社に行きます。注射打ってくるこれだけ聞くとかなりやばいやつ感あるけど、普通のビタミン注射とかそういうやつだので。体力無し無しマン、ユンケル顆粒もやめてたんだけど結局飲みだしちゃってるから体力対策何か考…

五感で感じる彼の存在 追いつこうなんて考えは論外

火曜日です。火だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 火の元皆さん気を付けてくださいね。私は、ゆで卵を作ろうとお鍋に火をかけたままそのまま忘れてまぁ爆睡かましたので、正気の時しかゆで卵を作っちゃいけない法案が我が家では可決しましたので、…

たくさんの青ぬってあげる 

月曜日ですね。12月も12日だって。噓でしょ。一年早いね~話はしません。早いよそりゃ。働いてたら早いよ。休みを楽しみに時間が早くすぎるの楽しみにしてるんだもん。早いのも込み込みで人生~。となるなどしています。 おはようございます。 タイトルはCha…

ゆーせいいえす あいせいのーう

日曜日ですね。さんでーもーにん。ボクらの時代を見ながらあったかい牛乳を飲んでほふほふしております。タイトルでわかるかな。BEATLESのHello.Goodbyeです。英語の歌だけどひらがなで書いちゃうあたりね。英語はもうね本当にできないの。ごめんなさいだけ…

まだ みじめかな?

土曜日ですね。みんなが待ってた土曜日ですね。本当に土曜日待ってた? 私は待ってたよ……。今、起きて今日やる事見たんだけど 〇8時起きる→洗濯・お風呂・髪の毛パック・顔パック・掃除・本棚整理・コミックレビューまとめ 〇11時家出る→病院に注射しに行く(…

ミルクの白に茶色が負けてる

タイトルは椎名林檎さんのカプチーノです。 好きな人に振り向いてもらいたい女の子が思いを馳せる歌なんですけど、【イーヴンな関係に成りたい】って歌詞があるんですけど、それ無理じゃないですか?だから『惚れた弱み』みたいな言葉があるんじゃないですか…

心配ないけど 心配ないけど

もくようび???? あなたはもくようびなの? そうだよぼくはもくようび! 会えてよかったもくようび……。私、もくようびさんとこのまま布団に入って一緒にねてたらきっとあの大好きなきんようびさんにあえると思うの……。だからこのままいっしょにねようもく…

スクリーン見つめても 退屈はいない消えない

水曜日ですね。逃げ恥見ましたか? 私は見るのを止めました。藤井隆の恋ダンスだけYouTubeで見てます。急にもう見たくなくなるんです。だってみんな見てるじゃん。絶対再放送するじゃん。リアルタイムで見たくないの。なんか。録画は消さないけど……。気が向…

息が出来なくなって 声は言葉を止めた

火曜日ですね。出だしがもう曜日の話しかできなくなってきてますね。ニャーン。ボキャ貧だから許して。昔ね、ボキャブラ天国って番組があったの知ってますか? 私はあの番組が大好きで、塾終わってお母さんが作ってくれた夜ご飯食べながら見るんですねそれを…

『もう 何も いりません』

月曜日ですよ。朝起きてすぐパソコン開いて1000字ぐらいタイピングするのも2か月続いてますね。いつまで続くのかな。ここの日記とTwitterを一週間更新しなかったら死んだと思ってください(?)でもそうだと思います。生存確認ができるインターネット尊いです…

秘密の組織が来て 8時のニュースが大変

日曜日です。しかも夕方、歯医者行ってふにゃふにゃ漫画読んでたら漫画コーナーで失神してたらこんな時間になってた。敗者復活戦、東京ダイナマイト見ながらうとうとしてしまったらもう夕方。今からなきながら下書きすすめます。 こんばんは。 昨日は忘年会…

朝昼晩と頑張る 私達のエスケープ

土曜の朝だよ。自分キモイキモイ話なんですけど宇多田ヒカルちゃんと椎名林檎ちゃんの二時間だけのバカンス聴くと泣いちゃうんですよね。わかりますか? あぁふたりは忙しい合間をぬって時間を作って愛し合ってるんだ……(?)ウッ……っていう……(?)それを昨日隣…

タクシー飛ばしてよ 九龍からニューヨークへ

金曜日だ今週わさわさしてたな。昨日わけがわからないぐらいびっくりしすぎたことがあって22時前には失神してました。 メンタル最弱人間かよ。 おはぽよパンデミック横浜家系ラーメン食べたいな。 タイトルは相対性理論のシンクロニシティーンに収録されてい…