さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あんた優しい女だね」

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙寒いよ!!! 秋マジ一瞬だったじゃん!!! 情緒も風情もないよ!!!! 寒すぎて毛布3枚重ねて、寝てるんだけど変にあったかい日とかあって、汗だくで夜中1時ぐらいに目覚める日があるんですが。寒いと思って着込んで、外歩…

「黙ってピンク買っとけよ」

寒い。寒い。寒い。スマホのフリック入力が手がこわばって、うまく動かせない季節が来た。暑過ぎる夏も寒すぎる冬も本当に無理だ。冬、呼吸すると、ただでさえ細い気管に画びょうがささったみたいになる。2月ぐらいには寒いの飽きるし。気候、極端なのマジで…

「それガチャガチャじゃん」

朝の電車で女子高生が、空いた空間(乗降口の横、狛犬ポジション)に身を寄せようと行ったけど、それよりもサラリーマンのおじさんが女子高生を押しのけて、狛犬ポジションに入っていた。めっちゃやな気持ちになった。お前は勝ったつもりかもしれんが、大人と…

「そこに緑色の泥が溜まるから、ちゃんと流して!」

私は好きな曲を永遠と聴き続ける。と言っても、電車の移動時間しか聴かないのだけれど。今年はポルカドットスティングレイの「本日未明」を沢山聴いたらしい。次は夕闇の「超次元お助けアンドロイド」。間違えた。梅田サイファーの「マジでハイ」。推しが記…

「あら、机の上が楽しいことになってる」

職業柄めちゃめちゃ銀行へ行く。大企業の経理なら行かないのかもしれないけど、中小企業の3人しかいない経理部ではめちゃめちゃ行く。本当は私の仕事(そもそも何のやっているのか不明)ではないらしいけど、同僚は毎日忙しそうなので代わりに行く。良くいく銀…

「もう酒に溺れて死ぬしかないね」

あ~~~!!!!!!!! デリカシーのない人間マジで死んでくれないかな!!!!!! ランボー、怒りの飲酒。お酒はねやめてるの。でもね、ただでさえ疲れてるのにデリカシーない行動されるともうなけなしのお金で缶チューハイ買うよね。違うのよ! これは…

「年齢は非公開とさせていただきます」

漫画が大好きだ。本屋で7年働いたのも、好きな漫画家さんの作品をたくさん売って、好きな漫画家さんの作品をたくさんの人に読んでもらいたいからで。だけど広く読まない私はヴィレヴァンのコミックコーナーの中に置かれるコミックでも限定的なものしか読んで…

「それ食事じゃなくて、エサじゃん」

私はRPGの才能がマジで無い。レイトン教授もひたすら、そこかしこタッチしてイベントを発生させた。ドラクエなんてやったことない。ファイナルファンタジーもやったことない。レベルが段違いで難しい気がする。自由度が高いゲーム、どうしていいかわからない…

大二日酔大気絶大起床

昨日、会社の飲み会でしこたま飲んでしこたま食べてしこたま失神して起きた。朝起きたらサイドテーブルの上がぐちゃぐちゃになっていて、相当酔ってたんだな。などと思いました。既に散らかってるんですけどね。私の使いやすいように、散らかってるなりにま…

「年貢はねぇ、そう簡単に納まらないよ」

つかれた~疲れた~弊社グループ会社が6つあってその中の5社入出金を担当しているんですが、さすがに気が狂いますね。あれ~どこやってたんだっけ? はて? となる。簿記の勉強全然進まないし頭に入らないからやめて、違うこと勉強しようと思うけどVBA? や…

人生が思わぬ方向に転がっていくのが楽しい

連休最終日いかがお過ごしですか? 私は所持金2000円(連休中500円使った)で病院に行きます。足りなかったら次回にしてもらいます。行きつけなんで。薬ないと発症しちゃうので……。予防の薬なんですよね。予防の薬が1万円超えるんですよ。馬鹿か? 生きづらす…

32歳になったのでお母さんへ手紙を書く。

あなたから生まれて今日から32年目に突入しました。 恥ずかしくて、直接は言えないけどインターネットの海に流しますね。 元々性格があなたはきっちりしっかりしていて感情的に動くのに、私はだらしなくてルーズ感覚で動く。性格は真反対なので、10代はめち…