さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

顔周りに十分な余白がない、もしくは被写体の顔が小さすぎるため受付できません(2B)

怒涛の月末に来週から突入する。これを後2回繰り返せば、年末だ。今年も一年振り返り日記書くので気が向いたら読んでね。しかもこれをまた12回繰り返せば年末でまたひとつ歳をとっているのである。ビビる。日々は色んなことがあるけど、すごい勢いで忘れていく。忘れないために日記を書いているのかもしれない。日記に書いてないことはたくさんあるけど、私はとにかく「落ち込んだりもしたけど、わたしは元気です」を地でいかせてもらっているので……。キキって呼んでくれていいよ。呼ばれたら「……?」って無視すると思うけど。ジブリは魔女宅が一番だよね~。キキ14歳で独り立ちとか偉すぎるわ。知らない街に行って仕事とか偉すぎる。そこで絶望したりしながら、また前向きにになるんでしょ? 人生じゃん……。人生of人生じゃん……。私、14歳の頃なんて大反抗期だったよ。言われたこと全部無視してたよ。キキは偉いね~。恋までして偉いよ。

 

 

会ったことない人orもしくは興味ない人から送られてくるリプライがマジで苦手です。「良かったら仲良くしてください!」って言われても……。本当に困る。本当に困る……。ごめんなさい対応できなくて……。おはようございますとかマジで困る。なんかごめん……。本当にごめん……。

 

 

 

マイナンバーカードを申請したら、件名の様な文言が入って返送されてきて、意味がわからなくて5回読み直した。今でもわかってない。顔周りに十分な余白って何……。被写体の顔が小さすぎるって顔写真でわかるの……。何……。訳がわからなさすぎる。まだわかってない。誰か教えて。再申請しようにも、どう写真を撮り直していいのかわからない。国、馬鹿にもわかるように、郵送物発送して欲しい。自立支援とか難病とか更新申請書マジで難しい。完全に馬鹿になった。こういう顔してる→( ᐛ )

 

 

 

冬になると末端冷え性がひどくなってくる。足先が靴下履かないと寝れないぐらい。レンジでゆたぽんはまだ店頭に並んでなかった。っていうかドラッグストアの陳列ってすごくないですか。全部が必要な物に見えてきますね。日本のパッケージって「速い! 綺麗! 防カビ!」「リンスのいらないメリット」とかわかりやす過ぎてゾッとする。威圧がすごい。ドラッグストアは必要なものをメモして買いに行く。怖いんで……。置いておくだけでお洒落に見えるパッケージにしてくれよ。外国のやつとか可愛いじゃん。全部それにしろって言ってるわけじゃないからさぁ~。頼むよ。

 

 

安野モヨコの作品に出てくる主人公みたいだな。と思ってます!」と相互の人に言われてめちゃくちゃ嬉しかった。安野モヨコさんの描く女の子はみんな可愛くて、自由で、 強いのだ。そして未来に希望を持っている。圧倒的理想の女性像だ。峰なゆかさんの描くアラサーちゃんが8年連載の末、今出てる回で最終回だった。最後、あれだけ追っかけてた男を革命前夜でぶっ壊し、やっと思いが……! と感傷に浸る男たちを置いてけぼりにして、女2人のラストは最高だった。アラサーちゃん、強い女ばっかり出てくるから大好き。私は優しい強い女になりたいんだよ。

 

全然今日は優しくもなかったし、強くもなかった。めざましテレビの占い最下位だったからかな~。

同僚を残して帰るのが苦手なので「何か手伝えることある?」と聞くのですが「何をやってもらったらいいかわからない」と返されて好き~~。ってなりました。

 

 

アラサーちゃんの最終回、最高だからアラサー女は全員読んで。アラサー女じゃなくても読んで。元気出るよ。久しぶりにSPA! 買ったもん。幸い結婚しなくても生活しているだけの財力のある仕事に就いたからマジ良かった。資格勉強やれんのか。やるぞ。決めたらやる女。

 

 

マジ上司お母さんと似すぎて、家に居ても会社に行ってもやること一緒でマジ疲れる。言わせておけばいいんだけど、こちらにも「は?」と思う瞬間があり、お母さんには言い返さないかど上司には言い返してしまう。止めよう。止めよう。逆にしろ。お母さんに言い返すのも止めろ。大人気ない。

 

 

大人気ない、全然ダメなまま来月32歳になるの激ヤバだけど、もうこのまま来ちゃったから街の変わり者として生きていこう。

 

 

今日の歩き晩酌のお供。

f:id:azummmmmmmmmm:20191023182501j:image

激シャバな度数だけど、量飲むから許して。

 

 

めちゃめちゃ疲れた。

明日から2日間やれるの? やるしかないんだよ。

 

みんなもお疲れ!!!!!! 

各々で休んでくれ!!!!

 

帰ったら夕闇のDVD見ながら泣くわ。

またね。

 

BGM:·夕闇に誘いし漆黒の天使達/超お助けアンドロイド