さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「もう酒に溺れて死ぬしかないね」

あ~~~!!!!!!!! デリカシーのない人間マジで死んでくれないかな!!!!!! ランボー、怒りの飲酒。お酒はねやめてるの。でもね、ただでさえ疲れてるのにデリカシーない行動されるともうなけなしのお金で缶チューハイ買うよね。違うのよ! これはね会社が飲ませたチューハイだから、先週の飲み会から「お酒辞める」っていってたけど、これは会社から飲まされたお酒なの! だから実質飲んでないの! わかる? わからなくてもいいよ。明日は金曜日だけど気にしないで飲むよ。マジでムカついてるから。

 

 

あんまり怒りたくないんだけど、ちゃんとやってる人にデリカシーない仕打ちしてるの見るのマジで腹立つの。本当に許せないの。でもね悪気ないのわかるの。でもちゃんとやってる人が不安な気持ちになってることが本当に許せないの。その2つの考えに頭いっぱいになって「頭イテーーー」になるの。

よく「自分は怒らないので」という人がいるけれど、「怒らないの?! 菩薩かなにかでは?! もしくはそれ程人に興味ないのでは?!」とか思っちゃうな。私はめちゃくちゃ怒るし、めちゃくちゃ泣くし、めちゃくちゃ笑うし、喜怒哀楽が本当に激しいんだけど、人に興味無いとか生きてて何に興味があるの?!?! 人にしか興味なくない?! 私は興味ある人にはめちゃくちゃ興味あるけど、興味無い人にはサーーっとしてる人間なので、人に興味ない人もいるか……と書きながら思ってしまった。自分を見つめ直すのにいいね、日記。何も解決してはいないけど。そうだね。人に興味無い人もいるね。そうだね……。

 

イライラしすぎて電車乗り過ごしちゃった。今日はフライパンに鶏ガラスープいれて鶏団子まだストックあるから、それいれて白菜と水菜、木綿豆腐を切っていれてポン酢で食べて、食べ終わったら冷凍うどんいれます。温まったら22時までは起きていて、22時になったら全部の電気を消して寝る体勢に入る。飲酒も1本でやめる。会社のせいにしてもいいのは350ミリ1本まで。

 

この子でやめときます。

f:id:azummmmmmmmmm:20191114191248j:image

ちゃんとしっかり仕切り直して、明日も会社行きます。

明日行けば休みだから頑張ろうね。

 

BGM:椎名林檎/正しい街