さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

"暮らしの彩度を上げていきたい"

日曜日、完全に時間の使い方を間違えて一睡もせずに会社に向かっている。今めちゃくちゃ眠い。こういう時に大ミスをぶちかますからめちゃくちゃ慎重に仕事進めよう……。めちゃくちゃ怖い。いや、怖がってるとミスる気がする。ビクビクしないことが重要。すでにビクビクしてるもん。慎重にいこう。足元がふわふわしている。階段を降りながらiPhoneいじるなよな。だって、全てに気を使わないように持ち物とか徹底してたんだも~ん。これなんかの拍子でバチっと外れたりしないの? バンカーリング 外れるで検索しちゃうぐらいビビってる。寝ないようにバチバチの音楽大音量で聴いてる。新しいiPhone本当に慣れない。前のiPhone3年弱使ったんだもん。なんかこれは大予想なんだけど、このiPhone今年いっぱいもつ気がしない。気持ち的には3年以上使いたいんだけど。なんかこの携帯、縁ない気がする。あのね、寝ないと変な汗永遠と出るよ。マジで寝た方がいい。

 

 

件名ですが、私がフォローしてる女の子がつぶやいていて「日記のタイトルにしていい?」って言って拝借させて頂きました。QOLを上げたい。とかより「彩度」を上げたい。って世間をカラフルに見てるってことですよね? 違うかな。この子はとても賢いので、めちゃくちゃ自分のできないことに工夫して生活しています。年下だけどちょっと尊敬しています。どうか彼女の見てる世界が蜷川実花監督ばりの極彩色でありますように。と願わずにはいられません。結構マジでそう思ってる。1回しか会ったことないけど。可愛いからハンドクリーム送っちゃった。私とおそろいのやつ。「強そうな匂いがする……!」と言っていた。私はモテそうだと思ってこのハンドクリーム使ってるんだけど、強いとか思うのね……! などと思った。ハンドクリームで彼女の暮らしに彩りが増えるといいな。

 

私のことを「かっこいいお姉ちゃんだと思ってます!」って言われて、かっこいいなんて生まれてはじめて言われたので不思議な気持ちになった。

一時期万人に好かれようとしてゆるふわ気取ってたけど、舐めた男しか寄ってこないからつい先日からやめている。「気が強い」と敬遠されることもあるけど、前よりストレスだいぶ減った。私はめちゃくちゃ工夫して生活している。人格は終わってるけど、大切なゆずれないものが沢山ある。価値のある人間なので舐めてかかられちゃ困る。暮らしの彩度ガンガンあげてくからこれからもよろしく~~。

 

 

また飲みに行きたいな。

 

 

今の気持ちこんな感じ。

f:id:azummmmmmmmmm:20191028190534j:image

かかってこいよ、オラァ! って感じ。

強い~~!! 力も何もないけど、誇りは持っています。

 

 

帰り道、同僚と「疲れた~」って言いながら愚痴る帰り道が大好きです。

 

じゃあ俺は寝てないから、今日は夕闇の動画見てご飯食べてさっさと寝るわ!明日も仕事あるから! 

 

明日も頑張ろうね。

毎日は手作りだから、それを続けて生活していこうね。

またね~。

BGM:大森靖子/ハンドメイドホーム