さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「絶っっっっ対に自分の容姿が自分の理想通りじゃないと気が済まないの!!!」

月末ですね。みなさんどうですか? いそがしいですか? 忙しいに決まってんだろバカヤローって感じですよね。既に木曜日、PCの画面、Excelの字が見えないので画面に定規当ててます。バカ? 昨日たたきキュウリとサラダチキンを細かく割いたものと玉ねぎスライスをオリーブオイルと塩胡椒であえたものプラスサンドイッチなんだけど、お箸忘れて食べれない~は~泣いた~。ってなってたら、上司がくれた。人間関係の良好な職場、ありがとういい薬です。

 

 

件名のタイトル通り、私は自分の容姿が自分の理想通りになってないと「は~~???」となります。もうそれで泣くまではいかないけど、昔は泣いて仕事休んでました。バカ? バカなんだと思う……。肌は荒れてるところがあってはダメ、髪の毛は綺麗にストレートアイロンかけられてなきゃダメ、ちゃんと毎日パックして明日の状態をよくしなきゃダメ、と様々なルールを自分に課した結果、現在「とりあえず外に出て異物っぽくなきゃよくない?」という判断になりました。いや、めんどくさいのよ。単純に。美容室にマメにいったりとか。1ヶ月ぐらいしかもたないのに何万も払ってコスパが悪い。このまま黒髪で、前髪を切り続ければ陰キャロングができあがる! やったぜ!

メイクは限界があるから、元を綺麗にすることがいちばん大事だし、元を良くするために食生活から今見直しています。栄養の勉強とかはじめて、栄養士の免許とる? みたいなレベルです。

 

整形全然賛成派だけど、自分にやるのは怖い。ので地道に生活をしていきながら、理想の自分になれるようにします。理想の自分でそもそも何? 

と思ったけど

·お人形さんみたいな容姿

·仕事ができる

·社会人としてちゃんと生活している

なんだけど、大体全部なかったわ。努力中です。努力の仕方を考えます。

 

 

私ホント全人類に嫌われてもいいから自分の好きな容姿で居たい派です。全然嫌われてもいい。火星かどっかで理想の自分の容姿になって生活したいの。ホントは。でもできないじゃん? 日本に生まれたじゃん? だからOLやってんの。だから色々毎日大変なの。

 

今日は3連休のため不測の事態で、473人の給与を手打ち予約しなきゃいけなかったんだけど、(今日と明日でやって? 無理やろ辞めるわ……)ぐらいのスタンスでいたんですけど、今日午後で400人分予約できました。これで明日73人予約するんでしょ? 余裕じゃ~~ん!! 仕事がスムーズに行った時、私はとても気分がいい。最高に気分がいい。美女と野獣のベルみたいに「今日はどうだった?」「そのネイル素敵ね」「明日も頑張ろうね~」と言って歩きたい気分だ。実際にはやらないよ。通報されるからね。そういうのはわかってるんだよ。年始は絶対手打ちなので、練習できて良かったな。中小企業の経理なんてこんなもんですよ。毎日バッタバタ。でも楽しいよ。未来は明るい。なんの根拠もないけど。

 

大体、16時ぐらい下の画像と同じ顔をしています。

f:id:azummmmmmmmmm:20191031182519j:image 

明日行ったら休みだからがんばろ!

その前に優しい総務のおねえさんに誕生日プレゼント買うんだー!

私と誕生日一緒なの! マジ運命じゃない? なの? 私にだってわかんないよ。めちゃくちゃ落ち着いてて、優しい、電話対応がめちゃくちゃ上手い最高の同僚。

 

何買おっかな~☺️☺️☺️

 

じゃ、プレゼント買ってご飯作って食べてストレッチして夕闇の動画見て寝るから!

今日も日々を作って、重ねたぞ!

 

BGM:やくしまるえつこ/アンノウン·ワールドマップ