さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

可愛いの呪いが解けた

可愛い至上主義だった33歳ぐらいまでの私。

黒髪ぱっつんロングで一生いるんだ~とちょっと伸びた前髪を毎日ミリ単位で切っていた、あの頃。

きっかけは当時付き合っていた彼氏が「髪の毛が短い女の子が好き」と言われ、私は「髪切ったぐらいで好きになってくれるんだったら全然切るわ」とバッサリ。

まぁその彼とは音信不通になったがな。まぁ若い女とでも幸せになってくれや。

そっから髪の毛が伸ばせなくなって、茶髪にし続けるのもしんどくなって黒髪ショートになって早10ヶ月ぐらい。

ハンサムショートってやつですね。自分で言うかって。まぁ、俺はそういうのが似合うからよ。まぁ面白いことに、外見に中身は引っ張られて行くもんで黒髪ロングの時はメンがヘリ散らかしてたけど、ショートにしてから「体調管理して少しでも調子のいい日を作ってやってこ」とかいう前向きな考えにもなった。

 

髪の毛ってすごいね。髪が長い時はすぐ悲劇のヒロインぶってたけど、もうね髪が短いと「やるしかねぇ」となる。なんだこれは。元からこうだったか? ロングにしてた時は万人から可愛いと思われようとしてて、めっちゃ媚びてたと思う。好かれたくて。きっしょ。黒髪ロングがアイデンティティとか言ってて、30過ぎてみんなに好かれたいとかそれこそアイデンティティがねぇよ。

 

私は本来個人主義だし、みんなと馴れ合うのもあんまり好きじゃないし、どっちかっていうと1人にしてほしいし、まぁさみしい時はかまって欲しいけど、なんかそれも歳とってあんまなくなった。マジで自分で自分を認められるようになったんだと思う。

ちょっとぐらい太っても気にしないし、まぁちょっとぐらい太ったところで私の顔の美しさは廃れないので……と言った絶対的な自信がある。36歳で顔美人なんだぞ。もう一生美人やろ。

あんまり言うと「お前ブス!」勢がわいてくるからこの辺でやめとくけど、結局は自分で呪いかけてんのよ。マジですこやかじゃないよ。

私は周りの人には優しく、適切な距離を取ってこれからもお目目くりくりのショートカットで生きていくことにするわ。ショートでお目目くりくりメイクにするとすごい可愛くなるの最近わかったからメイク楽しい。

言っとくけど匿名で人の顔にブスって言ってるのマジで正気の沙汰じゃないよ。あんた。なんも楽しいことないんでしょ。とりあえずおなかいっぱい食べてあったかくして寝な。あと今週はM-1グランプリがあるよ。少しでも笑いに命をかける人間達を見て、刺さるものがあったらいいと思うよ。マジで心から。別にあんたが私の事嫌いでもわたしは嫌いじゃないから 。ずっと気にしてくれてありがとうね。

 

写真は今日の月。

f:id:azummmmmmmmmm:20231218185605j:image

久しぶりに見れてうれしいよ~!

みんなも自分の人生生きてね。

 

BGM:ドライフラワー/Ado