さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

現在のひとり暮らしの状況について

残暑厳しいこの頃いかがお過ごしですか?

さて、ひとりぐらしを初めて4ヶ月目なわけですけど、めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しいしか言えない。

私が住んでる所は治安がよく、日曜の9時には人がもうあんまり外を歩いていない。

コンビニが数メートルおきにある。駅から降りると薬局とコンビニがあり、夕飯には困らない。

ひとり暮らしをするにあたって、自炊することは捨てた。掃除に全振りする事にした。これは常にこまめにものを捨てる癖をつけて、家にゴミを溜めないようにするためでもある。

水周りも死ぬほど掃除する。来客がこまめにあるのも、掃除意識が高まる。常に洗濯されたシーツで、洗濯したてのタオルケットで寝たい。枕カバーも常に洗いたてのいい匂いのもので寝たい。

柔軟剤が自分で選べる。実家でも洗濯はわけていたけど、週に1回と決められていたので、今は週2回好きな時に洗濯ができる。あァなんて幸せなんだ。

 

ご飯も勝手に母親が作ってくれたものは、作ってくれたので食べる。自分が買ってきてるものがあってもだ。それが今や自分で買わないと、食べるものが無いという事態である。なんかいつも買わないチョコとかコンビニで買ったりなんかしちゃって。おやつカルパス300円分買ったりして。食欲ない日はそれをご飯にしたりなんかして。

 

【課題】

楽しいはいいけど、髪の毛とホコリが無限に湧く。性格には空中から落ちているんだけど。濡れてるクイクッルワイパーをかけて乾いたクイクッルワイパーで2度がけする。それでも髪の毛が落ちてる。クイクッルワイパーの濡れてるやつのSTRONGで全部サッパリって阿佐ヶ谷姉妹さっしーが言ってたじゃん! 

大方は取れるけどやっぱり掃除機が必要なので、母に相談したらハンディタイプがあるから、それで十分とのこと。それをしたあと、水拭き乾拭きしたらマジで綺麗じゃん。

・掃除機が欲しい

おすすめあったら教えてね。

 

掃除機買うために頑張って働く!

 

写真は著者近影です。

f:id:azummmmmmmmmm:20230905141547j:image

もんじゃ焼き美味しかった~。

 

 

BGM:ダーリンダンス/吉乃