さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

日曜日が怖い

朝の4時にさ3連休最終日に書いてます。

TheSECONDを楽しみに毎日してて、昨日まつげパーマと病院行って帰ってきたら気絶して、16時から12時間以上寝てしまった怖い夢も見なかった。普通寝返りぐらいうってると思いきや、うってなくて朝から左半身しびれた状態で起きた。2度目の自殺未遂を思い出して、ヒヤッとした。

 

 

今回は最近の近況について書きます。

楽しいけど、日曜の夕方から夜にかけての不安がすごい!!!!

私は日曜の夜に乱暴されてそのストレスで右耳が聞こえなくなったんですけどなぜ日曜だと鮮明に覚えているかというと、その日すごく忙しくて、ラッピングばっかりしてたから、手の指先が紙で切れて、ボロボロになってて、乱暴されてる瞬間、指を見てて「あぁ今日は日曜日なんだ」とか気を紛らわせてたので覚えています。今でもラッピングはできるので、誰かにラッピングする時は髪じゃなくて袋の頭の上をしばるタイプにしています。だから日曜には楽しい予定を詰め込むし、夕方には気絶して眠れるように、意識を整えています。

 

最近その人に会う機会があって、心臓バクバク即交番連れてって私は爆速で帰り、フラバしないようにAwich姉さんを見て、士気を高めていました。「私は強いんだぞー! パンチパンチオラオラ」みたいな。と言っても最近の私は食事が大好きなのに、食事の準備をめんどくさがっていて、じゃがりこ1箱で薬飲んで寝てます。あとヨーグルト無糖500g全部食べたり。翌朝おなかぎゅるぎゅるになっててウケる。そんなもんでパワーがないので、乱暴されたら一撃です。なんか乱暴された時の受け身の攻撃みたいなのYouTubeで見てます。

あれ相手いないと練習できないよ? と思いながらうちの巨大うさぴょんに相手になってやってもらってます。

 

まぁ色々あるけど元気です! 最近は読書再開して、楽しくなってます。読書感想文は会社に提出するものなので、読書が好きな私が嬉しがってるだけです。あとはみんな忙しそうなので、大変そう。私はまだ月初と月末しか忙しくないので、経理のお手伝いとマーケチームのお手伝いをしています。簡単なアンケートのとりまとめとか顧客管理システムからURLぺたぺた貼りつける作業なんですけど、単純作業に過集中起こしちゃうのでバリバリ捗る。覚えちゃえば作業も早いので、早くできる。「もうできたの?」「さそさんに頼んでよかった」「グラフとかもつけてくれると思わなかった」とか言ってくれるともう褒めて伸びる子頑張っちゃいます! になって夕方にはしおしおになってしまいます。朝がいちばん元気だからその時間から働かせてくれ。

 

とまぁ、日曜日が怖い以外順調です。

野良のママタルトにも会えたし、洗濯物は常に洗えてるし!

あとは

・日曜日の不安をかき消す楽しさを見つける

・仕事頑張る

・多めに貯金する

などがあります。

 

10月には引っ越せるように、母親を誠心誠意説得中です。

自立に向けても動き出しています。

 

みんなも寒暖差でむりしないでね!

私、神田沙也加大好き。

 

BGM:ロンギネスRemix/サクラダファミリアAwich・CHICOCALITORemix