さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

嘘が好き

嘘が好きなんですよ。

ただ単純に悪いことを隠す嘘も好きだけど、だけど誰かを思いやって嘘つくのも好き。

 

私多分顔に酔っ払いすぎてできた青アザ、ファンデーションで隠さないともう外出れない。これも嘘です。お化粧は最強の嘘です。女の子はほとんど嘘でできてます。だから可愛いんです。胸寄せ上げて、筋トレして、整形して、今の可愛い作ってるんです。女の子最高に大好き。

 

お笑いも嘘じゃん。嘘ついてボケてつっこんで笑い成立させてるじゃん。大きな嘘ついてほしい。

それに大きくつっこんでほしい。

 

こう見ると私は嘘が好きなようで、もちろん信頼関係築きたい人にはストレートにちゃんと聞くんですけど、基本それ以外は、愛想笑いでこう振舞っていた方がのちのち得になるだろうなと思って振舞ってます。たまに忘れちゃうんですけど。

 

Adoちゃんだってずっと真夜中でいいのに。も顔出さないで自分の音楽表現してくれるわけじゃん。

隠したいものは隠して、見せたいものを魅せてくれてるんですね……。

愛すべき大好き業の深い女たち……。

 

 

正直に生きてるとこうなってしまうので、人間味が出てしまうので、人間味多めの相手が望む私の振る舞いを私は一生するんですけど、これをずっとやってきたから、自分がなんなのかわかんないし、ていうかいまさら自分とは何かとかシャバいので、考えずにこのまま行きます。

 

あなたの振舞って欲しい私でいるから、興味のあるうちは愛してね。

私もそれに答えるよ。

 

BGM:ずっと真夜中でいいのに/勘冴えて悔しいわ