さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

これからの人生の指針について

質問箱に来ていたので答えたいと思います。

まず第一にこちらが条件です。

・美しくないことはしない

・美しくあり続ける努力を怠らない

・賢くないことはしない

・私を好きな人を大切にする(私が好きな人だけ)

・白黒思考徹底(生きてきて曖昧な判断もありとした場合、そちらは有効)

 

その生き方合ってるんですか? という質問もきました。
ではあなたは正解の生き方を知ってるんですね? お答え心待ちにしております。

そして怖い。というご意見も頂きました。

じゃあ見るなよ。 

以上でございます。

 

私は33年間生きていて、自分を「こう見られたい」という浅はかな気持ちでいい人ぶってきました。でも私いい人でもなんでもないんですよ。どちらかと言えば性格最悪だと思います。

・自分のことを美人だと思っている(そう思わない方は結構です私の人生のモブ以下なので)

・可愛くなろうと言ってるのに努力しないやつは最強に嫌い

・怖いとか生き方合ってますか? とかくだらない質問してくるやつマジで興味無い。

・自分では白黒思考で最高に分かりやすい人間である

・露悪的な面が多く見られるのでそう振る舞わないように、気をつける。

・マジで歳をとったが考え方がヤンキー並に気が強い

以上です。

 

 

この考えにしたら生き方が楽になりました。日々「誰かに何か言われてるんじゃないか……」とか考えなくなりました。

マジで大切な人以外どうでもいい。私は好きな物が沢山あります。

そして私の事が私自身大好きです。自己肯定感の塊と言ってもいいでしょう。

醜形恐怖症からよくここまで回復したと思います。

 

皆さんは醜形恐怖症に罹患していて、右耳が聞こえなくて、難病を持っていて何度転職で上手くいかなくても頑張る私が好きだったんですよね。困難な状況にいても立ち向かう私が好きだったんですよね。

残念ながら今はそうじゃありません。

困難な状況は変わりませんが、立ち向かう姿勢が「全員どの様な手段を使ってもなぎ倒す」に変わっただけです。これは攻撃敵です。応援できない人もいるでしょう。

応援して頂いてる方にはとても感謝しております。

ですが私に応援は不要です。応援されなくても自分の信念に従って人生を生きていきます。

 

私は最高の人間なので、自分で自分を奮い立たせてやっていきます。メンヘラ同士の馴れ合いなど不必要です。

なので、昔メンヘラ.jpに関係していた人を全て切りました。

多分そちらの方が今の私を見て好きじゃないと思うのでお互いにとっても良かったことだと思います😊

 

さて、今の私の気持ちです。

嘘偽りなく、この信念に反しない生き方をします。

 

写真は今の爪の画像

f:id:azummmmmmmmmm:20210731113948j:image

以上です。

 

読んで頂き誠にありがとうございます。

BGM:CandyFoxx:OMEN