さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

もうなにがなんだか

今日始まった時から体調が少しおかしいなと感じていて、持ち前のノルマがある! という焦燥感によって13時過ぎに仕事を終えて、布団にくるまりながら書いてる日記です。昼見る方はこんにちは。夜見る方はこんばんは。深夜に見る方はあったかい飲み物飲んで早く寝ようね。

 

今、私は保険証がないので、前の職場から保険喪失表をもらい、区役所に新しい保険証の発行の手続きに行ってからそのあと、保健センターに難病の医療券の主保険が変わったことを伝えに行かなくてはなりません。

なんで区役所と保健センターが別の駅なの?!

歩いて向かうので、足の限界が来ないことを祈ります。

 

足は最初右かかとが痛くてそれをかばって左足で歩いてたら、左足のかかとからひざまででっかい太い針刺されたような激痛がはしり、痛み止めでごまかしながらやってますが、うちのマンション4階で階段がないから、飲み物買う時とかバランス崩して1回外に放り出されそうになりました。マジで怖い。

 

あと最近嬉しかったのは「俺を褒めて……」というツイートにそのアカウントの人が頑張っていることを私は感じていたので「頑張ってる! マジで偉い!」と言ったら「少し嬉しくなりました」と言ってもらったこと。私のそういうちょっとしたリプライで元気になるならバシバシおくります。

あと前の職場の人が私が辞める時「もっと一緒に働きたかった」とほとんどの女性が泣いてくれてもらい泣きしちゃって「いえいえ私みたいなもんに皆様の素敵な涙を流さないでくださいアルマゲドンとか見て泣いてください」って言ったらウケました。やったぜ。

 

就活してまーす。マイペースにですが、在宅続けつつやらせてもらってまーす。

 

あと最近は全然食欲がない。あんなに食べるの大好きだったのに、今は咀嚼が億劫で食べたら歯磨き常にしなきゃいけないじゃん……朝夕で十分じゃん……となっています。

海老とかお酒のつまみとか(お酒は飲めない)ちょこちょこ食べたいよう……ウウウ。

 

あと最近半角カタカナがすきです。可愛いじゃん。なんかカタコトになって。ゼッタイニーセイコウサセヨウネー。

 

あと髪の毛すごーく短く切って、黒くして、内側刈り上げた。もう後戻りできなくした。コンサバから縁遠くなりたくて。

写真はないからそのうちあげるね。

 

あと相変わらず真空ジェシカにめちゃくちゃハマってます。あんなに好きだったハライチのラジオおろそかになるぐらいハマってます。

だってハライチ供給多いんだもん。毎日出てるし、深夜も出てるし、追っかけられないことが寂しくて情報を遮断してます。

真空ジェシカはまだ追える。頼むからこれ以上売れないで真空ジェシカ

 

 

私の今回のめちゃかわ爪です。

f:id:azummmmmmmmmm:20230227143619j:image

親指

f:id:azummmmmmmmmm:20230227143657j:image

負傷した親指も含めキュートだね!

 

足どうなってんのかなぁ。  

 

BGM:ゆきこさん/Midori