さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

真空ジェシカが大好きだから文章でぶつけさせてくれ

最近仕事を早めに終わらせて、Twitterのスペースに入ってたんですけど、日記を更新することにしました。文字書きたくて。今。

まぁ適当に読んだり読まなかったりしてください。

www.youtube.com

私は真空ジェシカが大好きです。

ハライチがずっと1番でしたが殿堂入りということで、今の1位は

真空ジェシカです。

どこが好きかというと

①死ぬほどボケて番組側が引いちゃって困らせてしまう(佐久間さんはこれをシザーハンズとおっしゃってました。)

②賞レースだろうが、自分たちのやりたいネタをやる

③「リアコは好きにさせとけばいい」とかいう、川北なりの理論

 

①は佐久間さんのYouTubeチャンネルノブロックTVで佐久間さんがおっしゃってました。ちょうどその先週だかラヴィットに出て、コロナ大流行りで川島さんもおらず、水曜レギュラーの見取り図もおらず代打でマヂラブが出ていて、番組全体がふわふわした雰囲気で進んでいいって、真空ジェシカはそんなこと気にせずボケまくって、マヂラブも「この回はダメな回だしょうがない!」と言っていて、私は面白かったんですけど、Twitter見たら真空ジェシカが嫌なトレンドに入ってて「あいつらを出すな」みたいなのが、いっぱい書かれてて(あれダメなんだー……)と私は認知の違いを感じました。代打MCアンタッチャブル柴田で疲れすぎて、その日のラジオお休みしたとかしなとか。

丁度、その日あちこちオードリーの反省会というコーナーで真空ジェシカがキャスティングされていたので、放送を楽しみにしていたら

ガク「僕たちはただみんなを楽しませたかっただけなんです……」

川北「YouTubeチャンネルに”一生ネットから出てくるな”って書き込まれてました」

佐久間さん「ガク、乃木坂好きなんだっけ? 多分推しの子がラヴィットでハマらないって悩んでたから”いつも心に真空ジェシカ”って思ってれば、それ以上すべらないよ笑って言っちゃった笑」

ガク「それ、僕が一番推してる子です……。ありがとうございます。」

ラジオでも嬉しそうに言ってましたね。

面白く楽しくさせたいのに、人を傷つけてしまう。シザーハンズ、マジぴったり。好きな子に一生すべらないおまじないの言葉で自分のコンビの名前言われてんのに、喜んでる。爆笑すぎる。

アンビバレントさを感じて好き。

②2022M-1グランプリ決勝で2番手だったから「優勝はないから、時間オーバーして好きなことやろう」と川北がガクに言って40秒オーバーして大吉先生に「4分以内ならもっと点数高かった」と言われてしまってて、”らしすぎる”と思って爆笑しちゃったね。

川北「ここにはいろんな人がいますよ」

ガク「恐ろしく小さい関西弁、俺でなきゃ見逃しちゃうね」

これハンターハンターのオマージュですね。審査員は高齢の方が多いですよね。どれだけ、ハンターハンターの元ネタ知ってる人がいるんだよ。っていう。それをM-1でぶっこんでくるところ、しびれるぐらい好き。

あのあとハンターハンター未読だったのでそのおじさんが出てくるまで読みました。知識を増やしたくて。

真空ジェシカのネタは笑うのに、こっちの知識が必要なんですよ。そういうところが狂おしい程好き。あー、知識つけよって思うもん。面白いものを提供してくれてるのに、こっちの知識不足で笑えないのはもったいない!!! もっと真空ジェシカのネタで笑いたい!!!! もっと勉強する! 

③リアコ=リアルで恋してる。の略です。真空ジェシカは見た目がいいので、そういう人も多いのでしょう。でも2人とも彼女いるし、両方ファンと付き合ってるしリアコとかどうするんですか? に対して川北が「ほっとけばいいだろ 関係ないし」

マジそれ~!!!!!!!

私は芸人をパラレルワールドの人達と思ってるので、絶対に会いたくないんですよ。ラッパーも同じ。めっちゃ好きだから絶対に会いたくない。

だからライブに行かない。配信で買う。ラッパーはサブスク死ぬほど聞く。MCバトルだけじゃなくて音源もチェックするけど、現場には行かない。まぁ人ごみが苦手というのが一番なんですが……。

話がそれました。勝手に好きになってくる人、勝手に嫌いになってくる人、マジ丸無視でいいんですよね。誰にも執着しない。もちろん傷つけた人には謝りましょう。誠意見せましょう。インテリジェンスで自由な真空ジェシカに人生を教わりました(?)

 

 

好きなもの愛ぶつけ日記がしばらく続きます。

愛がたまってるので……。

私には素直な愛しかないんです……。

 

 

BGM:Midori/ゆきこさん(真空ジェシカ出囃子)