さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

35歳になりました。

35歳?! マジで?! 心はいつまでも幼いままで35歳になってしまった……今年は本当に頑張ってなくて、頑張れない自分にイーってなってた時期で焦燥感がすごかったです。

 

年頭に難病の先生に「結構、進行が進んでるから、医者としては年内休んで欲しい」と言われ、去年末の彼氏別れゴタゴタや実家の母娘関係修復やらで、頭がパッツパツになっていて、少し落ち着きを欠いた行動が多く、2月に就職した所が給料未払いで飛ばれたり、まぁ色々ありましたね……4月に就職した所も、ブラックだったし、35歳ですが人生の夏休み中です。

在宅ワークはコツコツって感じなのでマイペースに進められるだけ、進めていきます。

 

毎年母は直接私におめでとうと言えないので、酔った勢いで思いついた、絶対に見る、トイレのカレンダーに「さそ、35歳の誕生日おめでとう」と書いてくれます。今年はその下に「うれしくないよ。」とお返事を書きました。なんて可愛くない母娘なんでしょう。35歳の誕生日はマジで何にも嬉しくないです。ただの1日です。ただの水曜です。有吉の壁と水曜日のダウンタウンが放送する日ってだけです。

シラフで面と向かって言って欲しいなと毎年思います。

私は毎年お金かき集めて、プレゼントしています。母が「お母さんにプレゼントくれるのさそしかいないから!」とか言ってますけど、おばさんとか、いとことかいるんでお酒が入ってる酒乱に話しかけるもんじゃないですね。

 

他人に迷惑をかけずに、ポリシーを保って生きていけてるのは、多分在宅ワークだからなんですよ。通勤もないし、変な人間関係のストレスが無い。本当に最高です。

原稿書いたら、休憩にスプラトゥーン3やって、ニーディーガールオーバードーズやって、

また原稿書いて、今日の分終了として、家事にうつる。掃除して、冷蔵庫の中に足りないもの補充して、あぁそう言えば今日はお母さんが湯船につかってたな浴槽洗わなきゃとか、家事超マルチタスク

専業主婦の方、いつもお疲れ様です。

それに育児も加わるんでしょ、粉になるじゃん。粉砕してしまいます、私なら。

 

このまま多分年取ってくんだと思います。幼いまま、社会に適合できる所はして、できない所はしない。ちょうどいい塩梅がようやく見つけられた気がします。いや社会に出てる人とは明らかに浮世離れはしてるけれども。就活ものろのろやってます。全くうまくいかないね。( ´∀`)ハハハ。

 

私は10代20代を何も考えて来なくて、悩んでばかり失敗ばかりで、30代になって考えるようになって、成功とは言わないまでも及第点は頂けるような人生なのでは? と最近思います。

婚約破棄も5回ぐらいしたし、同棲解消も5回したから今世は結婚せず、ひとりで山にこもって生きていくことにします。

そっちの方がお相手にも迷惑かけないし、何より合わせがちな性格な私は人とひとつの関係を結ぶみたいのは、難しいなと感じました。

ガチガチに決めちゃうと苦しくなるので、ゆる~く生きていきますね。

 

母からのメッセージ

f:id:azummmmmmmmmm:20221101212015j:image

全然嬉しくないよ。でもありがとうね。

 

 

来年は本厄です。とりあえず息抜きます。

 

 

BGM:DAOKO/水星