さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

業が深い女~マキマへの感情~(本編ネタバレあり)

私がよく言ってる「業が深い女が好き」について説明をしますね。

例をマキマさんに例えて説明します。

胡蝶しのぶさんとか土萠ほたるちゃんだと、わかりやすすぎるので、好きと苦手が混在してるマキマさんを例えに出します。

 

皆さん、チェンソーマン見ました? 

見てない人はアマプラ・Netflixで配信してます。そうです1話に出てくる包容力の高い美人な女性です。

私は流行り始めたぐらいから、全巻買い揃え、アニメもいま8周目観てます。

めっちゃ繰り返し好きな物見てるってこと。

レオン、数え切れないくらい見てます。

今日も見てます。

 

 

マキマさんがマジで苦手なんです。とか思ってたんですけど、今めちゃくちゃ好きなんですよ。

正確に言うと、好きと苦手が7:3ぐらい。

好き優勢。

あのお顔とか所作の美しさとか、言葉遣いは最高。所作も美しい。高貴すぎることを成し遂げようとしてることもいい。目標は高ければ高いほどいいですからね。

苦手なのは、何か物事を阻止しようとする時の行動がマジで女の嫌な部分過ぎて嫌なんです。

マジこれネタバレなんですけど、デンジと女の子がデートした時の会話盗聴して、女の子がデンジに質問した言葉を、最期にその女の子に会う時に、私は「○○派」みたいなことを言うところとか! この言葉で

・盗聴してる

・お前らの会話、隠せないよ。全部聞いてるよ。

・ちなみに私はあなたと一生派だね♡(聴いてるし、あなたの意見わかるわかる)

っていう嫌味がこめられてんですよ!

マジ好き。マジ女の子の気持ち踏みにじりやがっって嫌い。と半々。

 

女の子にとってはデートなわけですよ。それ全部聞かれてたみたいなのを、短い言葉で表現するところ。悪ヒロインとして完璧すぎる。

 

 

特異4課がゾンビだらけのビルに乗り込む前に、マキマはその裏で手を引いている親玉のヤクザの所に行って、ヤクザが必要悪について偉そうに言ってる時、デビルハンターバカにしてくるんですよ。お金を渡すと思いきや、その場にいるヤクザの親族や恋人、婚姻関係にある人の目玉差し出して「ご協力してくださるなら、うちにはこの目玉を元に戻せる人が公安にいます。」ってあくまで交戦体制なんです。ヤクザ相手に「必要悪とは、常に国家が首輪を付けて支配してるものです」と後ろにヤクザの舎弟が死ぬほど沢山居て、言い放つんですよ。

シビれる~~!!!!

 

 

後にわかったことなんですけど、マキマは強すぎるが故、孤独なんですよね。

それを高貴な理想を心に持って、それに向かっていい事も悪い事もするんですよね。それ、背負ってるものありすぎません? というわけで業の深い女いりです。おめでとうございます。好きです。髪、ハーフアップとポニーテール似合うと思います。やってみてください。

 

そりゃあ、邪魔するやつには女の嫌なところ煮詰めたようなこともしますよ。高貴な理想がありますから。ほんとはやっちゃいけないけど、これはアニメ・漫画だから。公安の裏側として筋通してるじゃんこの人!!! となり。

私、いい意味でも、悪い意味でも、筋通す人好きなんですよ。スジ通すヤクザも好き。自分もそうでありたいし。

7週目のここで、本当に好きになった。

業の深すぎる女でしょ。

姫野先輩は一生背負えます(推せます)ね。

2部のヨルちゃんも一生背押せそうな匂いがします。

【一生背負えるリスト】

土萠ほたる(セーラーサターン)

・胡蝶しのぶ

・ウェンズデー(アダムスファミリー)

椎名林檎

・Ado

・ACAね(ずっと真夜中でいいのに)

中森明菜

マツコ・デラックス

・戦慄かなの

・マリーアントワネット

・マキマ⇽new!!!

 

といった所でしょうか。

マリーアントワネットもいれましょうか。私と誕生日一緒だし。

 

「業が深い女が好き」わかっていただけたでしょうか。

その身体(実存する物体)に対して、背負いすぎてる(理想、感情、過去、えとせとらえとせとら)女です。

 

私もそういう女になりたいです。

今日いっぱい書いたね。

また書くね。

 

マジで写真載せたいんだけど、

Twitter真空ジェシカとハライチしか保存してないの。

ラーメンと爪しかないの。

可愛いケーキとかないの。

コンビニの甘いものの方が手軽で美味しくない?

 

BGM:逆行/Ado