さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

20歳の時の私へ

今年32歳になる私がこれを書いています。

今、あなたは自殺が未遂に終わって失敗して、実家に強制送還されて、当時の彼氏とも別れてまぁそれなりにボロボロですよね。

その、全く動かない左足だけど、ODの後遺症で神経断裂してるので、時間が経たないと治らないです。恐らく2年弱ぐらいかかります。あと左手も歪んで戻らないよ。大変なことをしたね。

20歳~22歳の若くて素敵な時期を、自殺未遂で棒に振ってます。引きこもって毎日モンスターファームやって、夜中深夜徘徊するよ。近所のコンビニであだ名つけられるよ。

この後入った会社でセクハラされて右耳が聴こえなくなる上に、視神経の難病に罹患します。

あと、醜形恐怖症と不安神経症も罹患するよ。マジで地獄のパレードだよ。全然キラキラしてない。結構辛いけど覚悟してください。

 

あなたは確か年始の占い雑誌で【これから低迷期です】みたいな文言に舌打ちしてると思います。でも当たってるし、割とこれから8年ぐらいは、いい事があるようで全体で見るとマイナスみたいな事しか起きません。

婚約破棄とかもしちゃいます。同棲先から夜逃げしたりします。

せっかく勉強して転職した職場、病気のせいでうまく身体が動かなくて辞めたりもします。

クリスマスの日に、仕事が上手くできなくて泣いて帰ったりもします。

お局さんに「そんなのも覚えられないなんて、病院行ったほうがいいんじゃない?」とかも言われます。キッツー。

 

彼氏もなんだかんだ、それなりにできますけど、あなたがちゃんと人を見なかったり、本当に好きじゃないのに付き合ったりして、とりあえず全部上手くいきません。

「結婚すればなんとかなる~」という考えは早めに捨てましょう。

「最悪、死ねばなんとかなる~」という考えも2回失敗してるし早急に捨ててください。

自分でどうにかしなきゃ、なんともなりません。しっかりしろ。、

 

 

31歳の私は、どうにか人生でやっていけるように、ちょっとずつ考えて少しずつ前に進めてるので安心してください。

WordとExcelの試験受かったみたいで、調子に乗ってるのか一個上のランクのExcelの試験受けるみたいよ。PowerPointも受けて合格する。全部受かったみたい。経理の仕事を始めて、今度は簿記3級に手を出そうとしてるよ。今のあなたが中学生の時、数学の授業聞いてなくて数字のことなんて1ミリもわかってないのにね。何の因果か経理部で会社のお金毎日100万単位で動かしてるよ。もう訳わかんないよね。今度の会社は時たま残業もあるけど、定時で基本上がれるよ。よかったね。

わからないことわかるようになるよ。人に聞く前にググる癖ついてきてるよ。

死にたがっているあなたが、31歳になったら自分を幸せにしようと、人生を良くしようと努力しているのウケますね。

絶対やらないって言ってた運動も、体調管理のためにやってるよ。少しずつ人生を良くしようと行動に移しているので、絶望せずにこれから10年なんとか生きてね。

 

 

ちなみに31歳になると今までで自分史上最高の外見になるよ。これは私が思ったことだから、若い頃のがいいって人も多いと思うけど……。落ち着きと潔さが顔に出てますよ。気に入っています。整形に手を出さないで自分の容姿に折り合いつけていこうね。最近の悩みはクマが全く消えなくてお化粧でも隠れないよ。あと皮膚の薄さが年々薄くなってきて、顔めっちゃ赤い。アレルギーも増えてるから薬忘れずに飲んで寝てね。

あとお酒の飲みすぎも、気をつけて。薬も飲んでるから酔いすぎちゃうからね。

 

 

あと2ヶ月ぐらいで32歳になるけど、ちょっと未来に光が見えて来てるからそこまで頑張って。33歳には厄抜けるから33歳まで頑張ろ。

 

 

毎日働いて、髪の毛もお手入れして、スキンケアもして、お弁当作って会社行ってるから。ちゃんとしてるよ大丈夫。

 

 

積ん読多すぎるので暇を見つけては集中して読んでね。

 

じゃあ10年後、楽しみにしてて。

 

写真はお気に入りのブライスちゃんだよ。好みはずーっとブレてないから、自分の感性を信じて進んで。

f:id:azummmmmmmmmm:20190927215455j:image

 

今は辛いけど頑張るんだよ。

BGM:globe/Manyclassicmoments