さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

醜形恐怖症で不安障害だった私が今明るい件

いや、醜形恐怖症で不安神経症だった時も明るかったよ?!

変なテンションだったけど。それは今もか。

 

醜形恐怖症はブライスになりたくて、なれない現実に日々嘆いて泣いたりそれが原因で会社に行けなかったりしたときですね、不安神経症はネガティブになって「あぁ、ここにニキビできたら顔終わる」「ていうか、目が小さかったらこの顔終わってんじゃない?」「目だけスパーンてCUBEみたいに切り落とされたらどうしよう……」みたいなことを考えて毎日泣いてました。は?

ハッキリ言って、私の場合は何言ってんのって感じ。ブライスとかいう、理想のハードル高すぎ。もうちょっとハードルさげなよ。不安神経症に関しては、ネガティブになりすぎ。何CUBEみたいに目スパーンって。意味わかんなくてウケるし面白いけど、非現実的すぎ。

 

 

目標を近いものから、設定して、少しずつ達成して、それででっかい目標に追いつけばいいじゃん。って仕事してたら気づいた。仕事でうまくいかなくて、どうやったら上手くいくのか考えてたら、紙に書いて整理して、いきなり高い目標は無理だから、できることから、つぶしてって、最終目標に近づくようにしよう。ってことになった。

 

 

これ全部に言えることなんじゃ? と最近気づいて、毎日少しずつ、ちょっとずつ成長してけばいいなと思ってる。

今、肌荒れ絶好調だけど、昨日より今日が少しでも良かったらヘコまないことにしてる。

顔、トイレ行く度見るからさ、口元もよく動かすから荒れてるとヘコむんですよ。

痛いしね。これ新しい仕事始めると絶対なるやつで、治るの1ヶ月ぐらいかかるの。

メンタルは元気にしてるけど、体力が無くて身体がついて行かないパターンね。ハイハイ、いつものパターンですよ。明日違う病院に行ってくる。早く治したいから。

 

とりあえず、目標設定が高すぎると自分の首絞め殺しちゃうよ?! まずは簡単な所からつぶしてこ。

今は明るいって書いたけど、明るくふるまいすぎて、疲れた時とか具合が悪い時、どれが本当の自分がわからなくなってきてるよ。なんなの?! 人間ムズすぎじゃない?! 春の気候でただでさえ、情緒不安定なのにいい加減にしろ。

でも朝一起きて、好きな曲かけてそれ歌ってるから多分素も元気なんだと思うんだよね。

自分の棚卸し、してみてはいかがでしょうか。

最近時計にハマってます。とか言ってもbaby-GとかG-SHOCKだから高いものじゃないけど、白と黒と紫持ってます。服に合わせて変えてる。

最近お洋服をちゃんと考えるようになって、そしたら靴下とか靴とかもちゃんと考えるようになって、楽しい。

 

 

日々の楽しみは自分で見つけるんだよ!!

 

最近買った黒い時計

f:id:azummmmmmmmmm:20230418083652j:image

文字盤青いのマジ気に入ってる。

 

また書くね。

今日もご安全に。

 

 

BGM:ずっと真夜中でいいのに/あいつら全員同窓会