さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

お花が枯れるのはさみしい

だいぶお久しぶりの日記になりました。

私実は11月2日に誕生日でして、いつもは誕生日の日は働いてて、帰りに好きなコンビニスイーツ買って帰るのを楽しみにしていました。

 

それが今年はまぁなんだかんだありまして、新たな病気も見つかり、在宅ワークでコツコツ稼ぐという家密着型の生活をしています。

 

病院で電車に乗る時、ちょっと怖いですね。

立派な引きこもりです。お家にお金は入れてるけど、新しい病気が増えたこともあり、だいぶ少額納めてます。医療費高いねぇ。スーパー行っても高いねぇ。2000円ぐらいだと思った会計が、3000円の時ありますからね。嘘です。2500円ぐらいです。ごめんなさい。話盛っちゃって。

 

 

毎年私の誕生日にお花をくれる友人がいます。

実はお花のプレゼントとても苦手です。枯れちゃうんだもん。すごく綺麗だったお花が枯れちゃうのすごく悲しいんですよ。毎日お水あげていくと、段々枯れはじめていくのがわかってとても寂しくなります。そんなこと言ったってしょうがないので、Amazonほしい物リストを送って「お花が枯れるの寂しいからこれから選んでほしい」みたいな事を書いて送ったんですけど、辞めました。

その人が毎年送ってくれてるお花だから価値があるんです。3日坊主の私が毎日お水をあげられるのはその人がくれたからなんです。

だから「あなたがくれてるお花は大事で特別だから悲しいのも込みでプレゼントとしてもらうね。ありがとう。」と送り直しました。

いつも綺麗なんですよ。心が晴れるような色づかいのお花を送ってくれます。

明日届くそうなので、楽しみです。

 

私は少額ですが仕事をして、家事をして、生活しています。全くお金を使わない生活をしています。1日一食だし、うちは分業制なので、母の分は母が作ります。母はダイエット中で、糖質オフのおつまみをご所望なので、調べて揚げない春巻など作っています。仲良くはないけど、それぞれの距離感で過ごせています。

 

ほしい物リストです。↓↓↓

http://amazon.jp/hz/wishlist/ls

余裕があればで構いませんので、送ってくださると嬉しいです☺️

 

 

最近の爪

f:id:azummmmmmmmmm:20221031170412j:image

可愛いねぇ( ◜ᴗ◝)

 

皆様も寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね。

 

BGM:クリープハイプ/援助交際