さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

お父さんへ

今日は父の日なので、お父さんにあてた日記を書きます。

 

1度だけ母に内緒で会いましたね。

すごい急に会いに来て、私はボーッとしていて、その対応にあたふたしてるのを見て、面白かったのを覚えています。

「学校楽しい?」

「いじめられてるんで楽しくないですけど、大学はいけそうです」

「そうかぁ、お母さん頑張ってるな」

「なんで離婚したんです?」

「家柄とか色々あって……」

 

あなたが亡くなったと聞いて、とても寂しかったです。

私の世界は母親の血筋と2番目のお父さんの血筋しか知らなかったので、最近は第3の血筋の関わりができて、お父さんに感謝しています。

そして、マジでロシアの混血で本当にマジでありがとうございます。

マジでマジでマジでそれで人生得しかないです。

本当にありがとうございます。マジでありがとう。本当にお母さんと子供作ってくれて。

それが私で本当に感謝しています。

 

思い出がマジでない。

それがさみしいですね。

私はなんとかやっています。

そっちに行った時、そっち側のお母さんの意見また教えてくださいね。

そっちはどうですか?

こっちはマジで夏。やべー夏です。梅雨あけたのかな。もうすぐ7月であなたの残した血筋のお誕生日ラッシュです。

連絡先交換したのでお祝いメールと何か菓子折り的なものを送ります。

 

じゃーね。

元気でやってるから心配しないで。

 

 

BGM:クリープハイプ/青梅