さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

無職映画レビュー(軽ネタバレ有)

無職なので永遠とNetflixとアマプラを見ています。せっかく見たので。感想を少しでもあげて行きたいと思います。

 

 

日にちをメモする前から見ていたので、7月31日前のものもメモしますね。

・7月31日

アイアムアヒーロー

漫画でちょうど読んだ先ぐらいまでの映画の尺でした。有村架純可愛いなぁ。大泉洋がかっこよく見えました。ダメな人が頑張る姿好きです。

□キャラクター

SEKAI NO OWARIFukaseが演技初挑戦ということで、話題になった映画です。

映画館にも見に行ったんですけど、もう1度。

Fukaseさんの狙った惨殺相手との惨殺前の噛み合わない会話が不気味で上手だなぁ。などと思いました。あと目を不自然にキョロキョロしたり、不審者演技◎。

アイデンティティなんかないんだろうなぁ。この映画では。

惡の華

漫画のラストをどう2時間で落とし込むのか。と思いましたが綺麗にまとまってました。個人的には佐伯さんの性悪感がもっと出てると良かったなぁ。仲村さんに玉城ティナは可愛すぎると思う。もっとグチャっとした仲村さんが見たかったかもしらない。

□哀愁しんでれら

最悪。何もかも最悪。子どもの子が演技上手くて気味悪さが常に漂う画面。ほかのおふたり(土屋太鳳、田中圭)も、繕った家族が欲しい、でも自分は歪んでいる。めちゃくちゃ足りないふたりだと思いました。話変わりますけど、現実世界でも結婚したーい。って言ってる人程、自分の歪みに気づけてませんよね。まぁ私の事なんですけど。

最初のシーン、水色でシンデレラ風のドレス着てるんですよ~この前にラストシーンがくるんですけど、土屋太鳳ちゃんは3回断ったぐらい、この話のラストがわからない。と言って断ったそうです。奇遇~私も全然わかんない。キモイ。

~7月31日以前~

ジョジョシリーズ

アニメでストーリーミング配信してるものは今のところすべて見ました。4周してますね。暇さえあれば見てます。私は4部の杜王町の回が好きです。推しは露伴先生です。お耽美でちょっとグロい、絵はどんどん上手くなっていく。これはハマるわ……と思いながらグッズには手を出さないでいます。見るだけ見るだけ……。

□東京リベンジャーズ

ヤンキータイムリープものと聞いて「私には興味ないかな……」と思ってましたけど、普通に面白かったです。あの大惨事を「血のハロウィン」とか名付けちゃってるのもヤンキーっぽくていいなと思いました。闇堕ちマイキーが好きです。ちなみに先日の実写映画版の放送は見てません。

孤狼の血1.2

これは1と2両方見た方がいいですね。ヤクザの抗争の話なんですけど、1は中村倫也がめちゃくちゃかっこよかった~襲撃に行く前に注射器に何かしらを含んだものを注入して向かうんですね。実は彼、沢尻エリカ主演のファーストクラスっていうドラマにちょい役で出てたんですけど、そこからめちゃくちゃ色んな作品に出るようになって誇らしい気持ちです(なんで)。

2は松坂桃李さんが1とはうってかわってめちゃくちゃ怖い(1の役所広司さんオマージュ?)んですけど、それより怖いのは相手ヤクザの鈴木亮平でマジ怖いんですよ。こんな人ほんとにいたら恐怖で何もできない。こう身体の中に侵食される恐怖っていうんでしょうか。とにかく見て。暇なら見て。後味あんま良くないけど。

 

 

と言ったまぁ覚えてる限りではこんな感じでしょうか。サブスクはいいですね。家にいてもエンタメが楽しめるのがほんとに引きこもりにはいいです。

 

今の爪です。

f:id:azummmmmmmmmm:20220801092810j:image

🦋がかわいいですね~😇

 

 

皆様、無理なく水分取って過ごしてくださいませ!

YouTubeやってるから、暇ならTwitterのbioから飛んでみてね。

またね!

 

 

BGM:エジソン/水曜日のカンパネラ