さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「でもあなたがいないと生きていけない」

このYouTubeなんかの曲たちのマッシュアップだと思うんだけど、素晴らしくて何度も聞いてる。

www.youtube.com

「私は世界中の全ての混乱を受け入れられる

でもあなたがいないと生きていけない」

という椎名林檎さんのパートがあり、即調べました。

カーペンターズのI Won't Last A Day Without Youという曲を椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんがカバーしていたそうで、私は字幕がついていたから、この曲のすばらしさに気づいたけれど、色んな曲のマッシュアップが上がっていてこの話は飛んじゃうのでまた次の日記の際に。

私は基本的に

「私は世界中の全ての混乱を受け入れられる

でもあなたがいないと生きていけない」

というスタンスで恋愛をしてきました。

この結果が婚約破棄5回という結果です。お察しです。

 

今日元彼からLINEが来ました。とても冷たい文面でしたが、昨日の段階で「私のLINEをブロックしていない」ということが確認できたため、舞い上がってしまったのです。

元彼は不器用な言い回しをするので「私のことを本当に悪いところが治ってるか確かめているんだ!」と思ってしまいました。まだラリってますね。

で信頼のおける友達に相談したら「これのどこが好きな部分があるの?」と聞かれめちゃめちゃ考えました。しかもめちゃめちゃ冷静になって考えました。

 

~この人、私のこと全然大事にしてない~

気づいちゃったんですね~。しかもその人を忘れるために新しい人とデートしたりしようとしてました。それも新しい人に失礼です。

もう全方向自分のことしか考えてない。もう自分の愚かさに気づきました。元日から気づきました。気づいて年越せ。年末に病んでツイート全消ししてROM専になろうとするな。

私も元彼も自分のことしか考えてない。そんな二人が一緒にまたなったところでいい関係が築けるわけじゃない。

だからもう私から終えることにしました。絶対に教えてくれなかった彼氏の連絡先。彼女なのに意味がわからなかった。なのでこちらからブロックして連絡先を消しました。消す瞬間「きぇぇえええええええ」となりながら消しました。

ちょっと泣いちゃった。消すとき。でも昨日年越しも寝過ごして大好きなハライチのターン年またぎラジオを聞いたら岩井先生が「その人を忘れるために新しい人とデートするとかないよ。誠実じゃない。」誠実に生きてらっしゃる岩井先生の言葉が響きました。

誠実に漫才と向き合いM-1に15年間向きあった彼の言葉に、嘘はありません。

元彼より、岩井の言葉を信じます。

 

なんの話?! って思った方すみません。私すぐに恋愛にラリっちゃうので、マジで自分の生活立て直します。ひとり暮らしも視野に入れていますが、母が保証人になってくれるでしょうか……。まぁとりあえずは職探しです。今内定預かりのところも怪しいので、新しくどんどん応募していきます。

俺は負けない。まだ負けない。今度は長く働ける場所を探すんだ。

写真は

ゴッドタンのハライチ

f:id:azummmmmmmmmm:20220101160148j:image

一生推します。

 

 

岩井先生に恥ずかしくない、人生を送ります。

とりあえず当面男の人はいいです。

傷口に塩塗りたくないので……。

 

という訳であけましておめでとうございます!

本年も生き恥晒して七転八倒して生きていきます。

 

BGM:満島ひかり/ファイト!