さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

色々不安になるね。不安を解消する方法見つけちゃった。※私の場合

コロナ禍、これからの日本経済、年金問題少子化問題……あぁ生きてると、悩みはつきない!! 

毎日不安でしょうがない! 元々不安になりがちな性格なのだけど、昨今の社会でめちゃめちゃ不安になったりしていますが、なんとか自分の場合の前を向くために不安と付き合って行く方法をやっと考えつきました!

 

私はもともと不安障害で、安定剤が手放せないタイプの女でした。知らない場所に行くのも怖いし、慣れてないことをやるのも失敗しないか不安だし、無職だと不安だし、持病のことも不安だし、もう何から何まで不安。

でも不安なら安定剤飲んでてもいいと思うんです。処方されてるわけだし。

問題は安定剤を飲んで、一時の不安から解消されることはできても、根本的な解決にはならない事が問題です。一生安定剤飲み続けるのかって話なんですよ。健康に良くなさそう。出来れば止めたい。止めるのは無理でも少なくしたい。

そして、休みの日がとても不安になる。平日は忙しくて労働と生活と勉強に精一杯だけど、それに安心する。何故ならちゃんと有意義に過ごせてると思えるから。仕事をして勉強をしてるのが偉いわけではなくて、私はそれが「サボってない感」に繋がるのでかなり満たされます。

だから休みの土日や祝日が不安なんですね。土日に病院やネイルなどの予定を入れています。

 

でも予定ない日もありますよね? ではどうしたら土日祝日を不安なくどう過ごそうという話になってきます。

Webデザインの勉強を始めて、毎日通勤時間でアプリで勉強しています。そうすると、本当に不安になっている暇が一切なくなっていたことに気づきました。

不安になる暇を勉強で埋めたっていう話です。

私は馬鹿なので、知らない事がたくさんあるので、勉強することで不安になる時間から目をそらそうという作戦です。

きっとこれからも不安はなくならないので、それなら有意義に過ごそうという結論になりました。

 

f:id:azummmmmmmmmm:20210425163747j:image

不安になった時は何かを勉強したいと思います。お金の仕組みや社会の仕組みを本当に知らないのでWebデザインと並行して勉強していきたいと思います。

 

そして今回の爪。

f:id:azummmmmmmmmm:20210425164008j:image

ピンクやベージュが続いて居たのでどうしても派手にしたくて、抹茶小豆パフェみたいなネイルにしました。

イェイイェイウォウォウめちゃめちゃうれし~~!!! ネイルは絶対に続ける何故なら自分の機嫌は自分でとれる様にしたいから。

たかが爪、されど爪。いつも目に入る手先を綺麗に自分の好みのデザインにすることで、ご機嫌で居られる確率がめちゃめちゃ上がります。

 

 

イェイイェイウォウォウってめちゃくちゃいいフレーズですね。声に出して言っていきたい。

 

本日はネイルに行き、薬局がポイント5倍デーの日だったので買い出しをして、平日のお弁当おかずを作りだめして、この日記を書いています。これが終わったら、HTMLと、CSSの勉強をしマース。

明日からもお仕事頑張りマース。

なるべく明るく、元気に、なるべく楽しいことを探して過ごしていきましょうね。

 

 

 

BGM:ODDTAXY/スカートとPUNPEE