さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

9月はじまりの手帳。来年も9月はじまりのやつ使うってなると今の手帳の9月から12月はどうなるの?

タイトル通りです。私は毎日手帳を確認します。手帳に今日やる事を忘れないように書いてるからです。休みの日はこれにタイムスケジュールが加わります。手で書かないとわけわかんなくなるので、iPhoneのスケジュール機能とかも使いません。何故なら携帯すぐ無くすし、壊すから。そんなことはどうでもいいんですよ。










9月始まりの手帳の話なんだって。来年も今年から9月始まりのやつ使うってなると今の手帳の9月から12月はどうなるの? 9月ぐらいに雑貨屋さんは手帳を仕入れ始めるんですよ。8月ぐらいから商談が始まるんですよ。で仕入れるから。で思うんですよ。
『この手帳、私がまた新しい9月はじまりの手帳を買ったら今使ってるやつの9月から12月はどうなるの?(しつこい)』てなるんですよ。前のもエレキコミックのLIVEの帰りに下北沢のヴィレヴァンさんに寄ってアラレちゃんに似てるから買いなよ!! って一緒に買いに行ったお姉さんに言われて買っちゃったやつがあってそれも10月に買ったので、去年のやつの11月と12月はどうしたんでしょう。どこに行ったんでしょう。覚えてすらもいないね。








ここで
『私は9月から12月になにも書かれてないのが可哀想なので12月まで使い続けます』みたいなこと言いません。だって12月まで待ったら可愛い手帳売り切れちゃうじゃん? 可愛いのすぐ無くなるじゃん? となるなどして買いたい時に買います。

という話です。





で、関係無いんだけど、私の手帳に一回でも誕生日の日を書かれた人は永遠に次の手帳に引き継がれるので、私が忘れてない限りどこかでつながってたらおめでとうございます!!! って言われる事になるのでその辺よろしくお願い致します。




これが買った時の状態

つるつるかわいい!


現在の状況

なんか汚い
歪んでる

[
どうやったらこんなに折れるの。





終わります。残業しちゃった疲れた民ですさよならー。

BGM・大森靖子/アナログシンコペーション