さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2021年を振り返って

今年は戻って参りました!

昨年はやなことがありすぎて、振り返るのも嫌すぎて振り返りませんでした。悪しからず。

 

2021年はどんな年だったのでしょうか。

早速みてみましょう。

 

○1月

緊急自体宣言で休業を言い渡される。お給料が入って雇用状態が継続しながら、おやすみ! こんな幸せなことがあっていいのでしょうか。ぬくぬくと恩恵を頂きながら、おうちで過ごす。肌荒れが治る。労働は悪なのでは。

 

○2月

緊急事態宣言中で2月もおやすみ。最高。ネイルも普段つけないパーツとかもつけちゃう。最高。ノーストレス。

 

○3月

緊急事態宣言が解除されようがされまいが、会社は8日から新体制で動くとお達しがある。そして私はていのいい左遷をくらい、そのまま退職。何回辞めんだよお前はよ~。ってぐらい辞めてますね。ワハハ。笑ってくれよ。

 

○4月

がむしゃらに就活してたら、5日から働くことになった。仕事内容を確認しないまま採用になっており、コールセンター事務とかいう、片耳難聴にはとても辛い仕事についてしまった。ヤバいどうしよう。Webデザインの勉強は趣味で続けようとゲーミングPCを10万円で購入。

 

○5月

ひたすら仕事を覚える。ニッチな業種のため、覚えることが沢山あり、ADHDを爆発させる。心療内科の薬が徐々に増えていく。障がい者手帳を税金対策のために発行する。

 

○6月

段々今やってる仕事は向いてないと気づき始める。上司にも何回も会議室に呼び出され恫喝される。ノンストップ肌荒れ状態が続き段々タカが外れはじめる。精神状態も悪くなってきて、露悪的な行動を取り始める。最悪。

 

○7月

あれだけ倹約してたのに「今年は貯金しない!」となり、散財を始める。とか言っても今年は本当に体調が悪くてほとんど、病院代に消えた。喘息の発作が止まらなかった。自殺未遂をしようと知り合いに相談したら通報されて、(・д・)チッとなるなどした。自殺未遂を二度としないように、自分の人生の教訓と好きなキャラクターの名台詞をタトゥーで太ももに彫った。とても気に入っている。そこのお姉さんに「さそさんは麗しいですね」と言われ、とても嬉しかった。麗しいなんて、人生で初めて言われた。どんな男性から言われるよりも嬉しかった。

 

○8月

家にお金をいれているのに、毎日晩酌時に暴力を母から受ける。今に始まったことではないけれど、普通に脳の難病なのに頭をグーでいかれる。67歳とはいえ、グーでお酒が入ってると強い。母は賢いので誰も見ない脇腹とかローキックいれてくる。感心しながらかなり痛い。笑えない。この家には居られないかもしれないと同時に今の仕事を続けていく自信がなくて、ずっとどうしようどうしようと鬱状態になりながらも仕事は休まず行った。

 

○9月

全てのコンディション(体調・タイミング・気分など)があったタイミングで、マッチングアプリでマッチングした人と会うことにした。暇だし、ご飯相手になればと思ったが、まずはお茶からとのことで、会ってきた。ガタイのいい男性が現われた。結婚をご所望らしい。私はどっちでもいい。話していくとさそり座の男性だということがわかった。この人ならこの人の言って欲しい言葉、行動を私は取れる。何故なら意地っ張りでプライドは高いのに、本当は自信がないことがわかる。私もそうだから。その日の帰り「次はいつ会えますか~?」とあざとく言い、その日にペアーズを退会し「あなたの事が大好きになりました。なので、ペアーズを退会しました。」とお伝えし、2日後に付き合った。

 

○10月

仕事は何とか来年の3月まで更新になった。週末彼氏と会うために平日を乗り切っていた。毎週末私に時間を割いてもらって大丈夫なの? と彼に聞くと「俺の毎週の楽しみを奪わないでくれ」と重たい蠍座男アタックをくらい、重たい男が好きな私は目眩がするほど嬉しくクラクラした。月末に結婚の約束をした。会社にも言い、11月いっぱいで辞めると伝えた。上司は喜んでくれた。厄介払いと円満退社で片付けられるからでしょう。

 

○11月

急に婚約を破棄されて「は?」となる。もう仕事は辞めると言ってしまっているので、残れるように、交渉するが、時すでに遅し、もう求人を出してしまっているそうで、退職届の取下げはできないそう。精神が不安定になった私は、11日に涙が止まらなくなり、電話が取れなくなりその日の午前中で退社して、彼に初めて感情的な電話をした、かなりびっくりしたのか、自分の責任は最後まで認めないまま、その日のうちに彼の家に来いと言われ、言う通りにした。最初のうちはふさぎ込んでいたけど、電車に乗るストレスが無くなり毎日湯船に浸からせられ、栗花落カナヲちゃん状態になった。確かにやることがない。発狂してしまいそうだったので、図書館の帰りに見つけた本屋でアルバイトを募集していたので、すぐお店に入って、面接のお願いをし、次の週面接受けて、次の日採用の連絡が来た。

 

○12月

彼の家には2匹のわんちゃんがおり、私は3匹目の犬らしい。彼女ではなく、居候・使用人と言った扱いです。生活費を渡されて、彼の飲むお酒を買い足したり、毎日の食事を作ったり、バイトに行ったり疲れはするが、充実している。いつ路頭に迷っても良いように資格の勉強もしつつ、本屋の人達が本当にいい人で唯一の救いです。とんでもモラハラ彼氏で毎日安定剤バリボリしている。この人とは結婚式出来ないと思う。ひとり暮らしの方向で、物件を探している。なんと警察を呼び、そのまま実家へ帰りました😊なんなのこの人生マジで疲れるんだけど。でも実家最高。殴られてても最高。すげぇ最高。

 

 

平穏な年はないのかよ!!! となります。

なりますじゃねぇんだよな。

元カレ(同居人)は高校から将来を見据えて、進路を決めて、一流企業に勤めて、人生が勝ち組になるように生きてきた人です。

だから私の行き当たりばったりの生き方が腹が立つんでしょうね。弱者は弱者らしく謙虚に振舞ってほしいそうです。もし自分の子供が弱者だったらどうするんでしょうね。

同居人の言ってることもわかるんですよ。

結局実家に戻りましたし、また人生再スタートです。

そして駆け込みで婚約をしましたが、それも病気で破棄になりました。なんなんこの人生。

私行き当たりばったりだし。

そこは行き当たりばったりの私らしく、前向きにやっていきたいと思います。

どんなに落ち込んでも、前を向くというのが私の取り柄です。

仕事も見つけます。

マジでそれだけが取り柄なんで……。

来年は資格でも取りたいなぁ。 

あと、まともな恋人も欲しい……。

 

写真は今年のベストオブ爪です。

f:id:azummmmmmmmmm:20211229133943j:image

 

あと著者近影です。

f:id:azummmmmmmmmm:20211229134012j:image

俺は一生綺麗で居続ける努力をするぞ。

加工バリバリの写真で言うとりますけども。

 

来年もふつつか者ですがよろしくお願いします!!!

 

BGM:ミクロボーイとマクロガール/スチャダラパーとEGO-WRAPPIN'