さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

毒にも薬にもならない文章を書いています

そういう文章を目指して書いている。

ツイートもそう。なんの意味もない30代休業中OLが思いついただけのものだと思ってツイートしている。

なんだか、最近「買ってよかったものベスト10」だとかそういうのを書いている人には私怨とかは一切ないんだけど、心のどこかで(この文章は役に立つため=拡散されるために書かれた文章なんだろうな)と思ってしまい、私が読みたいものではないなと思っている。

文章を職業にしている人は素晴らしいし、私に出来ないことなので大変努力されてると思うし、私が想像してすごい! なんて言うのも少しお門違いな気がするけれど、そういう人にとって拡散されて沢山の人の目に触れるいい記事を書くことは有意義なんだと思うので、私がそこでべたべた自分の意見は言わない方がいいと思うから、これ以下の文章は、私の個人的な気持ちだと思って読むなりブラウザを閉じるなりして欲しい。

 

私の書くものは毒にも薬にもならないことを目指している。私が文章を書き始めたのはメンヘラ.jpからで最初は役に立つことを書こうと思って、閲覧数を伸ばしたくて書いていたけど、私にはそれが向いていないということに気づいてやめた。だって書いてて面白くないんだもん。結局、誰かに読まれることを前提とした記事は少なからず忖度とか不快にさせない気遣いとかが生まれて面白くない。面白くない!!!! っていうか疲れる! やりたくない!

 

これは読んでる人が面白いか面白くないで、言ってることではなくて書いている「私が面白い」が最優先にして書かれているので、私の日記はそういうもんだと思って欲しい。

というか、これを誰も読まなくても良い。じゃあなんで書いてんの? って話なるかもしれないけれど、これは私の中のストレス発散方というか文章に書いてインターネットに流して適当に読まれても読まれなくてもいいので、勝手に書いています。ただそれだけです。

好きなことはめちゃめちゃ書けるけど、嫌いなことや嫌なことは一切書けないのと一緒です。

毎年1年の総括の日記を書いているのだけど、あまりに去年思い出したくない月があって書くのを辞めました。思い出すの楽しくないんだもん。ストレス発散のために書いてんのに、楽しくない上に辛くて苦しいんだもん。

だから書きませんでした。辛いことわざわざ思い出す必要ないよね。ということで。

 

今年は考えるをテーマにやっていこうと思います。痩せ気味の体重なのに中性脂肪が多いから、中性脂肪を減らす努力をしたり、会社ではなるべく喋らないようにしたり、これを聞いて意味あるのか? ちゃんと調べてから質問するとかを、心がけたり、今読んだ本「好きだったな~」とか「どうでもよかったな~」とかをしっかり考えながら生きていきたいですね。

 

不安を抑えるために、安定剤を飲んでいましたがそれも辞めました。思考停止につながるので。

考えて1日1日を生きていきたいですね。

 

これは昨日寒い中直しに言った足の爪です

f:id:azummmmmmmmmm:20210125104607j:image

可愛い! 親指のラメが特に可愛い! 「ラメが可愛くて仕入れちゃいました」と言ったお姉さんの意見を全面的に反映させました!

 

書いても読んでもなんの意味もない文章を今年も書いていきたいと思います。

 

BGM:菅田将暉/さよならエレジー