さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

無職映画レビュー勝手(ネタバレ有)6

8月5日

□プラットフォーム

咀嚼音気持ちわりーーーーー。

この中には、3種類の人間しか居ない。

・上の者

・下の者

・落ちていく者

なんか上から大量にご馳走が毎日時間ごとにおりてきて、それはこのプラットフォーム内の人がちゃんと下の人の分残せばちゃんと、全員に行き渡る量で、毎日シェフが厳しいチェックのもと作られている。

でも上の階の人たちは食べたいだけ食べて、下の人の事なんか考えない。食べたいだけ食べちゃうから凄い同じ層の人ととも喧嘩になって、最悪、喧嘩で相手をぶち殺してその人食べるの。マジで意味わかんない。上の階の人は途中意味がわかんなさすぎて、飛び降りちゃう人もいるんだって。

咀嚼音苦手な人は本当にダメな映画。

ベチャベチャぐちゃぐちゃ気持ちわりーーーーー。

主人公は最後に同士を見つけて、この建物の運営にあるメッセージを送るところで終わるんだけどそれも伝わるのか……?

みたいなぼやかしで終わるんだけど、咀嚼音、殺戮あり、自殺あり、カニバリズムあり、暴力あり、なので皆様見れるタイミングを見計らって!

 

8月6日、7日、8日

オレンジイズニューブラックをひたすら見る。女囚の話面白……。

 

8月9日

□隠れビッチやってます

主人公の女の子が可愛い!

清楚系に見えて、男を振り回しまくる主人公なんだけど、幼少期に暴力を父親から受けていて。

思い通りにならないと、彼氏にブチギレちゃうんですね。それで愛想つかされちゃってフラレたり。そんな主人公に告白してくる職場の冴えない男。頼んだコンビニの買い物の牛乳を忘れただけでブチギレちゃうんですね。で、ある時「あっ、私やってることお父さんと一緒だ」と気づいて、彼とも距離置いて、少し考えるんですね。

いやー私は、彼から距離置きたいって言った時は絶対復縁無理って思いましたよ。男からそれ言われたらおしまいじゃん? 

でも彼は期限が過ぎたら迎えにくるんです。

それでまぁハッピーエンドなんですけど。

あのー、男の人はムカつくかもしれないですけど、自分の弱さを認められない時ってあるよね、などと思いました。

ハッピーエンドでよかった。

 

□水曜日が消えた

中村倫也の週ごとに人格が変わる人のお話。火曜日の人格は月曜日の記憶が無いので、月曜日の人がメモを残してったり、曜日ごとの人格が確立してて面白かった。

木曜日は女遊びが激しくて、金曜日の朝の自分が対応したり。

面白いね。でもこれ他人事だから面白いけど、自分だったら絶対ヤダ。私の人格誰にも乗っ取らせない。

 

 

在宅でライターしてた時に映画見ながら書いたやつだよ!

今月は露伴先生の映画やるね!

めちゃくちゃたのしみだ~露伴先生みたいな自分勝手な男大好き。手には追えないが。

 

 

素敵な週末過ごしてね。

 

 

BGM:Ado/逆光