さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

近況について

夏も終わりの9月中旬いかがお過ごしですか?

私は半年経った試用期間が研修期間として半年延長になりました。

今まで会社の悪口ばかり言っていましたが、自分の事を見つめ直して、反省して心を入れ替えて、仕事に向き合うことにしました。

今まで仕事のために飲んでいたコンサータを医師の判断の元断薬することにしました。

焦燥感もあるので、これを飲まないで2日目ですが、穏やかに毎日を過ごせています。

不安障害はあるので安定剤にはお世話になっております。

 

 

私は、病気ですが、病気の話を出すのも嫌なんですが、耳が聞こえないことや斜視や脳の難病やそれらを言い訳に生活していきたくないんです。

健常者の中で働きたいし、出世したいし、昇給もしたいです。

注意されると安定剤ガブガブしてしまいますが、上司や先輩は口調は強くても半年間ポンコツの私を見捨てずに根気強く上手くやれるように提案してくれています。そんな人たちを、強く言われただけで、偉そうに批判していた自分が恥ずかしいです。今後一切仕事の愚痴は言いません。

地道に頑張るしかないんです。ADHDだろうが、薬飲まなくてもできる所を見せたいです。

不安障害だけにしたい……精神疾患……。その光が見えて来たのも嬉しいし、頑張りたいです。

 

可愛く居続けるのも絶対忘れたくないです。

賢くもなりたいバカだから……。

人にも寛容になって、物事を多角的に見れるようになりたい……。

あと筋トレして体力もつけたい、食事内容を見直したいし、やりたいこと沢山ある。

もちろん素敵な恋人もできたらいいけど、まずは自分のことちゃんとしてから。

あとお化粧も勉強したいな! こないだ友達に「可愛くなりたいんだけどどうしたらいい?」と質問したら「顔はもうスキンケアを必死でやれ、あとはメイクを丁寧にやれ雑すぎ」と言われてぐうの音もでませんでした……。

だって確かにメイク適当だったんだもん……コーラルシャドウがブルベでも似合うように勉強中です。

 

 

とにかく私は病気を理由に人生を捨てません。良くします。病気も良くしていきます。悪い事はしません。真面目に努力して、失敗が発生した場合は建設的に改善点を考えます🙌

 

 

人生良くして行くぞ!!!

 

以上決意表明でした。

読んでくれた方ありがとうございます。

一緒に人生よくしていきましょうね。

 

最高の爪を載せときます。

f:id:azummmmmmmmmm:20210914123807j:image

今週直してくるので、また素敵になっちゃいますね~どうしよう🥰

 

BGM:Creepy Nuts/のびしろ