さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

やっぱり前向きに考えて行動しなきゃ

私、実は25日にドン底で「死にたい」「生活保護申請を考えてる」まで落ち込んでしまっててTwitterで共有しないだけで、めちゃめちゃ後ろ向きな日記を書いてしまってました。

その落ち込みようったら、次の日準備はしたのに予約した精神科に行けない状態。

不安障害、爆発。 という状況。

それでも無理やり、就活だけは続けていた状態。体力的に1日1社しか行けなくて(2社にすると移動時間をミスる)、色んな企業を見て二次面接読んで頂ける所も出てきて思ったのですが、やっぱり合う会社・合わない会社があるってことですね。

私、今日思いつきで応募したところの面接に行ってきました。「未経験でも募集してる! 人事~」と改めて人事の仕事をググって、ひいては利益を生み出す人を採用し、会社に利益を与える。と書いてあって「マジのバックオフィス業務じゃん!」と思いました。

私は今まで色んな仕事をしてきて、自分に対して高圧的に対応してきた人みたいな人をひとりでも増やしたくありません。

言うことはもちろん言わなきゃいけないけど、高圧的に言う必要はないですよね。ちゃんと向こうに伝わる様に、伝える方法を教える側が考えなきゃいけないです。

だから人を教えるのが難しいのであって。

と思って、応募したらカジュアル面談の御案内が来たので今日行ってきました。

 

とてもやりがいがある仕事だな~と思いました。もちろん一からやることだから、死ぬほど大変だと思います。でも私、人事の仕事やってみたいと思ってしまいました。

まぁここは不採用だったので、新しく気づかせてくれたと思っていいとする。次の入りたい会社探そう。

 

完全じゃない私だからこそ、できることがあるのかもと。

実は、無理にでも元気になりたくて、YouTube始めたんです。スマホでできる方法調べて、今は動画編集できるPC選定中です。あと三脚も欲しい。

これがかなり元気になりました。発信して、高評価とか低評価つくという反応が見えて本当に良かった。

 ひとりじゃないんだと思えた。ちゃんと発信したら見てくれる人が一人でもいるんだと言うこと。地味に無名ながらも再生数が回ってること。友人に話したら「自分に合ったアウトプットした方がいいよ」と言われ、この一年は自分探しの一環として、YouTubeを始めることにしました。

 

www.youtube.com

 

チャンネルです。26日に「YouTubeやってみよう」と考えて、編集アプリを勉強代だと思って買って、ネットで編集の仕方調べて、投稿したという経緯です。

AdobeをDLするPCがないので、まずPCを買おうかと思っています。あと三脚とか、自撮り棒も! とりあえず今は遅い自分探しで「とにかくやる!」をモットーに、落ち込むことはあるけれど、それでもエイッ! って気合入れて前向いていけるように頑張ります。

 

 

やっぱり前向きに努力してみなくちゃ。落ち込んでもいいからゆっくりでも元気にならなきゃ。

私は前職でかなりダメージを負ったので、それを回復する時間が必要です。

azummmmmmmmmm.hatenablog.com

 前回の日記はこれです。もう見直しても暗くなるので見たくない人は見ないでください。

 

 

とにかく前を向くぞ! やりたい事とできる事の中間を見つけるぞ!

 

おしっ

 

 

BGM:できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター