さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

ボタン1つで何でも出来る気になってる自分は惨めで優しい

仕事決まっちゃったよ。火曜から働いてきたよ。

マジでやったことない経理、マジで勉強しながら、やってます。数字めちゃくちゃ難しい~~、月末忙殺。変な人は……まぁそこそこいますけど、私も変な人なので……。周りに擬態しながら週5働いてます。月~金みっちり。1~4月は繁忙期のため隔週土曜出勤となります。ハイ……。って感じ……。どっかで振替で休めるらしいのでそれは要相談で決めます。

ほかの経理の人のおやすみもあると思いますので。

でも1ヶ月で決めるから。無理だったら無理っていうから。こちとらコンサータキメてまで働いてるんだけど、それならもう無理よ。無理無理。引き継ぎ1週間で無理よ。前任がその前任のミスをめっちゃしらみつぶして病んで1ヶ月で辞めるんだもん。そりゃ無理よ。どっかで建て直さないとだめよ。なんなの、1回マジで管理データめんどくさくした人。どっかの会社にも事務でひとりいるよね。それでそのテンプレみたいなものが永遠に引き継がれてるの。わかるよ。直す時間がないんだよね。ないよ。通常業務プラス修正作業だもん。そりゃー無理だよ~。やり方考えよ。月末は無理よ。来月からいないのよ~!!!! こええええ😭😭😭週明け入金めちゃめちゃあるのよ~怖い~~😭

 

 

 

過去を振り返りません。失敗から学ぶことはあるけど、それだけ。過去を全否定して生きています。私は良く転職をするので、職場でド新人になることがめちゃくちゃ多いのですが、ド新人は過去なにやってきたかとか、関係ないんですよね。未経験だと特に。まぁOfficeの資格取ってることでOfficeソフトは動かせるんだなという情報が向こうにわかってるだけで。

必死で覚えるしかないんですよね。

31年間生きてて、メンヘラなのに無理をする性格は直らないからめちゃくちゃ無理して新しいこと覚えていくしかないんですよ。

1個1個落ち着いて覚えていくね。

じゃないと前に進めないので。

私はできることを増やして前に進みたい。

可愛くなることも同じです! 毎日お手入れしてます! クマがね永遠に消えないの……。皮膚も日に日に薄くなって言ってる気がする……老いを受け入れなきゃと思いつつ、抗いたい気持ちもあってアンビバレント……などと思っています。(アンビバレント言いたいだけ)

 

みんな毎日大変だと思うけど、私も頑張るからちょっとでも前の日より自分の事が褒めれたり、肯定できるといいよね。

っていうかできるよ。前向きな気持ち! 折れない心! 私はバカリズムさんが言ってた言葉の「心は折れない。何故なら棒状じゃないから。」を二の腕にタトゥー彫りたいぐらい好きです。

折れないよ。ちょっと疲れるだけ。ダメな時は落ち込んでもいいから、ゆっくり寝てまた復活して、明日からまた頑張ろう。

 

 

写真は私の待受

f:id:azummmmmmmmmm:20190831152522j:image

美麗……うっとり……✨

それで新しいiPhoneケース見て

f:id:azummmmmmmmmm:20190831152651j:image

うさぎちゃんのお布団柄!

可愛いね~~🌸🌸🌸

 

 

メンタル激弱でも頑張ってる人偉い。私も頑張るね。ひとりじゃないよ。

 

 

今日は美容院に行くだけで体力が終わりました。

髪型だけはセーラーサターンです。

 

仕事覚えたことノートにまとめて、夜ご飯作って寝ますね。

 

BGM:みらいよそうズfeat.狐火/DAOKO