さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

永遠みたいな面した後 ふたりは別々の夢を見る

今日は面接予定だったんですが、お化粧も済ませて面接に行く前に会社概要を確認したら「ちょっと違うな……ここ多分受かっても行かないな……」と思って、選考辞退のメールを送って、コンサータを入れて化粧をした完全に「外用の自分」でおうちでこれを書いています。どっかでかけたいんだけど……「今日夜暇?」という知人も知り合いもいなくて……思いつく限りの人にはLINEしたんだけど、1人しか思いつかなくて、返事待ちです。昨日、夜の五反田歩いてたら「キャバクラで働きませんか?」って声かけられた人からめちゃくちゃ電話かかってくるけど怖くて出てない。あの人たちってすごい人の携帯番号引き出すのめちゃくちゃうまいね。終電近かったからさっと教えて離れたんだけど、嘘の番号教えれば良かった。とっさにそういう時本当の事言っちゃう。とっさの嘘とかつける人すごいよね。尊敬するよ。めっちゃ世渡り上手じゃん。なんでも馬鹿正直に生きてたらこんな有様になりました。31歳・無職です。

 

 

 

前置きで400字近く書いてる……。独り言マジ病気。何の話しようかな。働くってことについて話そうかな。現在私は無職ですが本当に暇のつぶし方が下手でめちゃくちゃ働きたいです。でも前回の職場で嫌な思いしたから、手当たり次第応募して面接呼ばれてからめっちゃ見ます。応募する前に読めよって話ですよね。めっちゃそう思う。月曜に求人更新するので、来週の応募はそうします。

働かないと税金も払えないし、自分の好きな物も買えません。お酒だって、お化粧品だって買えません。行きたい所にもいけません。まぁほとんど引きこもってるので、お金はそんな必要じゃないんですけど、私の場合病院に行かないと、全部が死んで人間としての生活を送れない感じになるので働く。って感じです。

それが一番大きいですね。幸い今は貯金が結構あるのでゆとりをもってめっちゃ無職してますけど。

働きたいけど働けない人・働けない人・働きたい人。色んな人がいると思いますけど、それぞれが負担のない形でちょっとでも労働できたらいいよね。

なんて前職で4か月朝4時に起きて、データまとめてから行ってた社畜元OLは思います。

 

 

写真は彼氏の家の近くにいるねこちゃん。

f:id:azummmmmmmmmm:20190823151243j:image

一切、懐く気配無し。犬には好かれるんだけどな。お隣の犬にはめちゃくちゃ嫌われてるけど。

 

 

 

今日はYouTubeをテレビで流しながら、部屋の片付けして漫画読みます。

Netflixでも見るかな。

 

夜は雨ふるから、皆様傘忘れないでね。

またね。

BGM:yonige/リボルバー