さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2019年を振り返ってみよう

今年で3年日記を続けています。今年を月ごとに振り返ってみようと思います。本厄だった今年はどうなのか? 後厄があと1年あるよ? もうしんどいよ? しんどいのさっさと終わって欲しい~。さっ見ていきましょう。

2018年↓

azummmmmmmmmm.hatenablog.com

 

 

 

1月→昨年12月に入社した会社で2か月目となり、毎日ビクビクしながら過ごす。この頃からCamcanからそのままでてきたようなテンプレコンサバ女子の上司(合わないな~)と思い始めるが、そう思わないように振る舞う。Twitterではやたら上司のいい所を呟いて、そう言い聞かせる。限界の始まり。

2月→寒いし、精神が死に始める。この頃から業務中、変な汗をかき始める。風邪を引きやすくなり、ずっと変な咳が止まらなかった。限界の最中。

3月→作業効率が悪いと言われ、朝4時半に起きてデータをまとめてから出勤するようになる。段々ド詰めの割合も増え、精神が無になっていく。母に「お母さんは先に死んじゃうから、いい人を見つけてほしい。」と言われ限界の中ペアーズを始める。最初にマッチングしたガンダムポケモンオタクの同い年の人とデートする。この頃から夕闇にドはまりし動画を漁るように見る。夕闇が心の支えになる。

4月→相変わらずド詰めを毎日くらって精神は死にながらも、ポケモンオタクの人と付き合うことになり、日々に彩が見える様になる。仕事が忙しい人だったので、たまにしか会えない(2週間に一度程度)けど、それを楽しみに日々を頑張る。もう脳は考えることを失ってしまっていて、ただ身体を動かすためだけにユンケル顆粒を3袋飲んで会社に行っていた。マジで脳が死んでいた。彼氏が茶髪のロングで前髪が長い方がいいということでその通りにする。思考能力が完全に死んでいる。

5月→マッチングアプリの記事を書いていたため、ペアーズを退会していないことで別れを切り出される。めっちゃ悲しかったけど、あんまり会ってないからすぐ忘れられた。記事はクライアントが飛んだためお蔵入り。未払い。今年も未払い来ました。もう来ないでください。ド詰めは常にで残業も増え始める。23時ぐらいまで残ってやるも終わらない。次の日は4時半に起きる。限界も限界。なんでかわからないけど、3年伸ばした髪を切る。多分精神がまともなら、切ってない。

6月→あまりに残業しすぎて、必ず定時に帰るよう宣告される。私の疲弊した状態を見かねて、友人がスクリプトを作ってくれる。これで業務負担がだいぶ軽減されたが、その上からまた新しい仕事が降ってくる。限界の中、会社でなんとか適応しようと頑張るがもう完全に無理無理の無理で無理になっているけど、脳が考える事を停止しているため、やるしかないという精神で動く。でもこれで「この仕事自動化できるのに、マジでなんでこんな時間かけてやってんだこの会社馬鹿?」と気づくことができる。ありがとう友人。一生宜しく。

7月→仕事を辞める。朝4時半に起きなくていい。平日でもお酒を飲める。だいぶ貯金していたので、就活をしながら毎日飲み歩く。精神科に通院を開始。無事コンサータ処方。急性アル中で運ばれたりもする。友人が離れていって、さみしかったけど平気なふりをする。我慢しちゃうんだよな~。さみしいとかマジ言えない。マジで夏休みをしていた。精神がだいぶ回復していく。

8月→就活するも、なかなかいい所に決まらず焦るも、毎日飲み歩きながら就活をする。総務で募集がかかっていた所で経理で雇ってもらうラッキー。精神が普通になっていく。元に戻っていった。月末に急遽来てくれということで3日間の引継ぎをした。前任者かなりやる気なさそうで不安になる。ユンケル顆粒を飲むのをやめる。

9月→必死で毎日覚えて段々慣れてくる。社会保険とか住民税とか今まで会社がやってきてくれた事がこうやって回っていってるんだ。ということをつかんでいく。月末と月初と5の倍数の日はハチャメチャに忙しい。ほぼ毎日じゃねーか。毎日忙殺していた。死んでしまう。カラコン辞めてクリアレンズにする。だから視界がクリアなのでは? 初めてバイク2ケツする。夜風がめちゃくちゃ気持ちよくて、大体の悩みもクリアになりマジでどうでもよくなった。手放したものは離れていき、離れていた友人が戻ってくる。縁とはそういうもの。

10月→夏の間に貯めていた貯金が底をつき始める。最低ラインの金額は残してあるのに早く給料日来い。などと思う。預金残高は心の安定。夏の間ずいぶん溶かしたけど「すごい疲れていたから、あれは元気になるのに必要なお金!」と思う。本当頭おかしくなると、直すのに莫大なお金も時間もかかる。私は7か月のストレスを2か月でなんとかしたけど、それで済まないこともあるじゃん。本当に心身の健康は大事。身体ボロボロなのでせめて精神は……既に終わっていたな~。いいよ。抱えて生きるから。薬を最低限に減らす。コンサータも飲まないで仕事に行ってみる。できてるので、このまま継続で。

11月→月末月初の大忙殺から、失神して起きたら32歳になっていた。31歳マジで色んなことがあったので、慎重にいきたい。結婚することが決まった。突然。ウケる~~。今の職場で初めての大ミス、入金先を間違えるをやらかす。それも全然知らない個人の口座に振り込むをやらかす。気づいた時は血の気が引いた。次の日組戻しという、作業を行った。戻ってきますように……。コンサータ再開する。一生飲み続けなきゃいけないのかよ……という不安に駆られる。

12月→なんやかんや間違えた振込のお金、戻ってきた! ヤッピー! 心置き無く年を越せますね……「全然気にしてないです~」とか言ってましたがめちゃくちゃ気にしてました。毎日(戻ってきますように……)と願っておりました……😭ドタバタと仕事をし、クリスマスとか完全に気づいたら終わっていた。28日から休みでこの3日間、スーパーにしか行っていない。本当は昨日婚約者と遊ぶ予定だったのだけど、微熱がずーっと続いており3日も会う予定なので、大事をとって家に居た。まだ37度2分あってそこから下がらない。年の瀬になんで……。というお気持ちだけどこれも何かのお知らせかもしれない。大人しくしていることにする。

 

 

 

今年は本厄っぽくそんな良くない年で、こんな年があと1年続くのか~と流石に嫌気がさしている。厄年3年も必要? も~~ヤダ~~。

突発的な行動で痛い目を見たりしたので、来年は慎重に行きたい。あと勉強するといって、日々の忙しさにかまけて何もしなかったので、来年は何かしたい。今年は生きるのに必死だった。来年は少し余裕を持ちたい。

 

 

今年も生きたぞ!

来年も日々のことを書いていきたいと思う。

また来年!

 

 

BGM:大森靖子:ミッドナイト清純異性交遊